愛想のないお客様、あまり話さないお客様への対応方法 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月12日更新

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愛想のないお客様、あまり話さないお客様への対応方法

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こんにちは。考動型営業育成トレーナーの竹内です。
営業をしていますと、よくお話をされるお客様もいらっしゃれば、全く話をしない、というより話すのが苦手だというお客様もいらっしゃいますね。
世間ではよく「傾聴しろ」と言われますが、「傾聴」出来ないのがこういったお客様なのです。
ではどうすればいいのでしょうか?
答えは、
「こちらが積極的に話をしていくこと」
なのです。
というのも、相手の方が実は「話を聞いて冷静に判断したい」タイプの方なので、こういった対応になってしまっているという背景があるものなのです。
ですので、こうったお客様にこそ、しっかりとプレゼンをしていく必要性があるんですね。
愛想のないお客様、あまり話さないお客様への対応方法はこちらが積極的に話す事、です。

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