生きることを考えてくださいね - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

オフィス石川 代表
高知県
ファイナンシャル・プランナー
090-9772-0733
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)
羽田野 博子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生きることを考えてくださいね

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
ライフプランニング ライフプランニング全般

こんばんわ、石川です。


実は今日の夕方から約3時間、とあるお客様宅で「保険」の話をしました。


もちろん、時々、まったく関係のない話を織り交ぜながらです。


中小企業の社長さんと、保険のことで真剣に3時間も話したのは、久しぶりです。


会社防衛の生命保険です。


ここで、質問です。


さて、いったい、いくらぐらいの保険金額、保険料でしょうか?


ヒントは、


3時間でも結論はでませんでした


というとこでしょうかね。


*************


答えです。


保険料は5000円弱の、

10年定期保険、

保険金額1000万円です。。。


えー、なんでそんなことで悩むの?

5000円くらいで?


と、思う人もいることでしょう。


詳しくは説明できませんが、中小企業の会社で、業績が思わしくなく、なるべく経費は減らしたい、しかし、減らしすぎて保険を辞めてしまった、社長さんが真剣に悩んでいたのです。


私は、逆にとてもうれしく思いました。


たかが5000円というかもしれませんが、5000円の価値と、1000万円の保障を真剣に考える、その延長線上で、今後の経営の悩みを打ち明ける、いっしょにいた奥さんと保険のことを語り合う、


なんてすばらしいと思いませんか?


こんなに真剣に自分が検討している保険を考えて貰うということは、顧問FPとして、正しいことをしてきたんだな、と自負しました。


この人の力に今後もならなくては、と決意を新たにした今日でした。


ではまたお会いしましょう。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(高知県 / ファイナンシャル・プランナー)
オフィス石川 代表

「お金の不安」を解決します

ファイナンシャル・プランナーがあなたにできることは何でしょうか?私は、皆さんが「豊かにいきる」ためにお力になることが、ファイナンシャル・プランナーの存在意義だと思います。そのために、私は何ができるのか、それを探し続けてまいります。

090-9772-0733
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランニング」のコラム

このコラムに類似したコラム

保険はシンプルに考える 池田 弘司 - 生命保険アドバイザー・ITコンサルタント(2014/01/30 18:00)

2013年4月以降、生命保険の保険料が上がる可能性が高い! 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2012/10/01 12:39)

賢い生命保険の見直し方(その8保険料をさらに安く) 清水 光彦 - ファイナンシャルプランナー(2012/03/16 20:14)

賢い生命保険の見直し方(7:保険料の違い) 清水 光彦 - ファイナンシャルプランナー(2011/12/02 19:33)