- ドクトル・ホリコン 堀内智彦
- 株式会社グリップス 企業ドクター
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
会社の病気を治すホリコンです。
最近いまごろになってからツィッターをはじめわかったことは、blogのペタをこちらからするのが、プッシュ型で、ツィッターにblog記事を引用するのがプル型戦略な感じですね。
プッシュ型は事業者が積極的に売り込むダイレクトマーケティングで、プル型は消費者に行動を起こさせるようなメディア戦略のようなものでしょうか?
(^O^)
このコラムに類似したコラム
ヤマダ電機がスマートフォンを発売 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/12/16 09:50)
海外ビジネス戦略推進支援事業のご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/03/25 11:11)
会社全体が頑張れる時 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/10/11 08:52)
戦略マーケティングと特許出願 大平 和幸 - 弁理士(2013/05/21 15:25)
SUN流社会人の一言「軸をはずさない」 波田野 英嗣 - 経営コンサルタント(2012/10/29 22:38)