保険営業の時代の流れ - 保険の見直し - 専門家プロファイル

浅見 浩
株式会社グライブ ファイナンシャルプランナー
東京都
ファイナンシャルプランナー

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対象:保険設計・保険見直し

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保険営業の時代の流れ

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●保険営業の時代の流れ


こんにちは お金を増やすマネードクター浅見です。


時代と共に保険の営業方法も変わってきています。


金融自由化までは まさにG・N・Pという時代が

長く続いていました。


Gとは義理 Nとは人情 Pとはプレゼント


この3つを駆使して 職場に入り込んで仲良くなり

保険を販売していく方法。


その後、ソニー・プルデンシャル生命がコンサルティング営業を展開。


一人ひとりに合ったプランを設計するスタイル。


これは 紹介営業が主体なので次の紹介先がないと

じり貧になっていってしまいます。


そして 現在は保険ショップで保険を購入する時代。


駅中やショッピングセンターに窓口を置いて 各保険会社の商品を

比較販売する方法。


この場合は待ちの営業。


そして もうひとつがセミナー営業スタイル。


参加者に保険の知識やその周辺知識を勉強してもらい

そこから個別相談で販売をしていく方法。


あとは 通販やネットで購入する方法。


ちなみに、私はすべての方法を使っております。



あなたなら どの方法で保険を購入していきますか?



最後までお読み頂きましてありがとうございます。

 

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