9/11発売サンデー毎日「生保が売りたがらない得する保険」でコ… - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

平野 雅章
横浜FP事務所 代表
神奈川県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

9/11発売サンデー毎日「生保が売りたがらない得する保険」でコ…

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
保険 学資保険

本日、9/​11発売のサンデー毎日の記事「生保が売りたがらない得する保険」​でコメントしています。

取材では記者の方と1時間ほどお話しました。
「生保が売りたがらない得する保険」​ の意味をいろいろ考えましたが、低金利の中で教育費や老後資金を積み立てて貯めるにはどんな方法がよいかというご相談を受けることも多いことから、積み立ててお金を貯めることができ実質的な利回りの高い保険商品を​3商品ご紹介しました。ご覧いただければ嬉しいです。

記事に付け加えるとしたら、保険商品で貯蓄を考える場合、金額を多くし過ぎないことです。現時点では有利でも、世の中の金利水準が上がれば相対的に不利になることもあります。保険ばかりではなく、他の金融商品なども併せ、総合的な資金計画を考えることが大切です。実際の相談では、税制上のメリットなども考えながら、その人に合った様々な方法を検討しています。

このコラムに類似したコラム

保険営業の時代の流れ 浅見 浩 - ファイナンシャルプランナー(2011/10/16 12:11)

生命保険のしくみ 田中 香津奈 - CFP・社会保険労務士(2014/12/08 07:00)

保険ゼミのはじめに 田中 香津奈 - CFP・社会保険労務士(2014/12/01 07:00)

アイスビィ保険ショップ開店2周年記念キャンペーンの御案内 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/07 16:05)

保険の「付帯サービス」って?相談サービスを活用しよう。 京増 恵太郎 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/03 09:49)