9/11発売サンデー毎日「生保が売りたがらない得する保険」でコ… - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

横浜FP事務所 代表
神奈川県
ファイナンシャルプランナー
050-3665-0267
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

釜口 博
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

9/11発売サンデー毎日「生保が売りたがらない得する保険」でコ…

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
保険 学資保険

本日、9/​11発売のサンデー毎日の記事「生保が売りたがらない得する保険」​でコメントしています。

取材では記者の方と1時間ほどお話しました。
「生保が売りたがらない得する保険」​ の意味をいろいろ考えましたが、低金利の中で教育費や老後資金を積み立てて貯めるにはどんな方法がよいかというご相談を受けることも多いことから、積み立ててお金を貯めることができ実質的な利回りの高い保険商品を​3商品ご紹介しました。ご覧いただければ嬉しいです。

記事に付け加えるとしたら、保険商品で貯蓄を考える場合、金額を多くし過ぎないことです。現時点では有利でも、世の中の金利水準が上がれば相対的に不利になることもあります。保険ばかりではなく、他の金融商品なども併せ、総合的な資金計画を考えることが大切です。実際の相談では、税制上のメリットなども考えながら、その人に合った様々な方法を検討しています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ファイナンシャルプランナー)
横浜FP事務所 代表

住宅ローン・保険・貯蓄の相談で家計を改善する相談のプロFP

30代・40代から住宅ローン・保険・貯蓄で適切な選択を行えば、教育・住宅・老後資金に余裕が生まれ、選択の幅も広がります。年間200件以上の個人相談経験に裏付けられた具体的なアドバイスを、あなたも受けることができます。

050-3665-0267
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「保険」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 実務家FPによる生命保険の見直し相談

割安なのに安心できる生命保険・医療保険プラン作り

料金
3,000円

多くの家庭では生命保険料を半減できると言ったら驚きますか?必要な保障は、時間の経過と家族状況の変化により変わります。また、生命保険は新しいタイプが登場し、適切な保障を割安な保険料で得やすくなっています。本当に必要な保障の種類・金額を明確にし、適切なタイプの保険を選ぶことで、安心して保険料を削減できます。

実務家FPによる生命保険の見直し相談

このコラムに類似したコラム

保険営業の時代の流れ 浅見 浩 - ファイナンシャルプランナー(2011/10/16 12:11)

生命保険のしくみ 田中 香津奈 - CFP・社会保険労務士(2014/12/08 07:00)

保険ゼミのはじめに 田中 香津奈 - CFP・社会保険労務士(2014/12/01 07:00)

アイスビィ保険ショップ開店2周年記念キャンペーンの御案内 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/07 16:05)

保険の「付帯サービス」って?相談サービスを活用しよう。 京増 恵太郎 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/03 09:49)