世界80ヶ国での放送『JIN-仁-』が選ばれた理由 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

鈴木 栄美子
マインドック有限会社 代表取締役
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
荒井 信雄
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2024年12月14日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

世界80ヶ国での放送『JIN-仁-』が選ばれた理由

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン

TBSが開局60周年を記念して放送された
人気医療ドラマ『JIN-仁-』


良かったですよね。

大沢たかおさんが役にハマっていました。

中谷美紀さん演じる
薄幸の花魁(おいらん)が綺麗でした。

綾瀬はるかさんも、
感情が顔に出る役で可愛いかったです。

その『JIN-仁-』は、
世界80ヶ国での放送が決定したと言
うニュースがありましたね 

すごい!!

それって、
世界共通で好まれるドラマってことですね。



そのわけは、
医療ドラマであることが1つです。

器具のない中での手術とか
観ごたえ、ありますものね。

そうして、もう1つは、、
プロデューサーの石丸彰彦氏の言うように
「いつの時代でも懸命に生きる事の大切さ、
人が人を想う気持ちの美しさ」だと思います。


きっと男性は、
人を救うために、
自分の身をかえりみず
許されない西洋医療をほどこす
主人公の生き方に惹かれているのでしょう。

女性は、
現代に残してきてしまった
恋人の面影をもつ花魁を
助けたいと奮闘する主人公に、
憧れているのだと思います。

ここにも、
主人公のする行動に
自分を重ね合わせて惹かれる男性と、
主人公にしてもらう行動の受け手に
自分を重ね合わせて憧れる女性の

男性=「~~をする」が好み。
女性=「~~をされる」が好み。


の男女差が、よく表れていますね。


綾瀬はるかちゃんが演じる役も、
花魁を助けようとする主人公だからこそ
彼が好きなんですもの。

そうして、そんな綾瀬はるかちゃんの役は、
多くの女性の共感を呼んでいます。

つまり、
女性=「~~をされる」が好み。
の「~~」に入る行動が好ましければ、
女性=「女性に~~をしている男性」が好み。
でもあるのが女性だということです。



さて、ここから『JIN-仁-』が選ばれる理由を、
「女性感情マーケティング」で使うと、
どうなるかというお話しです。


女性=「~~をされる」が好み。
に、
「~~」に入る行動が好ましければ、
女性=「女性に~~をしている男性」が好み。
を追加して見えてくるのは、

女性客には、~~してあげることが大切であり、
誰か女性に喜ばれる対応したことを発信すると、
喜ばれる対応をしたあなたの会社を
女性客が、もっと好きになるという
”見込み客育成”になります。



あなたの会社では、
女性客の「~~されたい」を満たしてあげていますか?

そうして、
「~~されたい」を満たしたことを
お客様に分かるように伝えていますか?

小さなことでも良いので、
あなたの会社が、
お客様にしてあげていることを伝えましょう。

そうすれば、
女性客は、あなたの会社を
「この会社は~~してくれる会社」として認め、
ファンになってくれること間違いナシです。

だから、頑張ってくださいね。


私も『JIN-仁-』放映日には、
ティッシュ箱かかえて観ます。
楽しみですね。

◆61日間で集客数と売上が簡単にアップする
女性感情マーケティングがわかる。
特別無料音声
「集客の盲点・新規集客先は女性だった」
   +
無料メール講座
「ビジネスに活かす女心掌握術」
お申し込みは、こちらです!
⇒⇒ http://www.bestmindoc.com/present.html


『JIN-仁-』最新作、世界80ヶ国で放送決定~放送前の契約成立は開局史上初
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/86442/full?cat_id=tvm1104122119#rk

 

P.S

貴女のかかりつけアンチエイジング&リセットサロンQ-^bi(キュービ) 内野さまから

コメントをいただいたのに、夜中に寝ぼけて間違って削除してしまいましたので、

お詫びに、ここに彼女のブログを紹介いたします。


誠実に美へのお仕事をされている方です。

埼玉県の富士見市ですので、

お近くの方は、どうぞブログをご覧くださいね。

http://ameblo.jp/salonq-bi/


内野様、申し訳ございませんでした。

このコラムに類似したコラム

女性感情マーケティングからみて90点なCM【日産ラフェスタ】 鈴木 栄美子 - ビジネススキル講師(2011/11/25 18:53)

第3段階目で【男性が相手が悪いとなる時】 鈴木 栄美子 - ビジネススキル講師(2011/10/11 05:46)

男性は「哀」が・・・【本当の感情を伝える】 鈴木 栄美子 - ビジネススキル講師(2011/09/16 18:04)

来場者の感情の演出もマーケティング 松橋 功 - 売上アップコンサルタント(2013/09/21 00:13)

討論と喧嘩の男女差 鈴木 栄美子 - ビジネススキル講師(2012/01/31 17:03)