- 鈴木 栄美子
- マインドック有限会社 代表取締役
- ビジネススキル講師
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
- 荒井 信雄
- (起業コンサルタント)
TBSが開局60周年を記念して放送された
人気医療ドラマ『JIN-仁-』
良かったですよね。
大沢たかおさんが役にハマっていました。
中谷美紀さん演じる
薄幸の花魁(おいらん)が綺麗でした。
綾瀬はるかさんも、
感情が顔に出る役で可愛いかったです。
その『JIN-仁-』は、
世界80ヶ国での放送が決定したと言うニュースがありましたね。
すごい!!
それって、
世界共通で好まれるドラマってことですね。
そのわけは、
医療ドラマであることが1つです。
器具のない中での手術とか
観ごたえ、ありますものね。
そうして、もう1つは、、
プロデューサーの石丸彰彦氏の言うように
「いつの時代でも懸命に生きる事の大切さ、
人が人を想う気持ちの美しさ」だと思います。
きっと男性は、
人を救うために、
自分の身をかえりみず
許されない西洋医療をほどこす
主人公の生き方に惹かれているのでしょう。
女性は、
現代に残してきてしまった
恋人の面影をもつ花魁を
助けたいと奮闘する主人公に、
憧れているのだと思います。
ここにも、
主人公のする行動に
自分を重ね合わせて惹かれる男性と、
主人公にしてもらう行動の受け手に
自分を重ね合わせて憧れる女性の
男性=「~~をする」が好み。
女性=「~~をされる」が好み。
の男女差が、よく表れていますね。
綾瀬はるかちゃんが演じる役も、
花魁を助けようとする主人公だからこそ
彼が好きなんですもの。
そうして、そんな綾瀬はるかちゃんの役は、
多くの女性の共感を呼んでいます。
つまり、
女性=「~~をされる」が好み。
の「~~」に入る行動が好ましければ、
女性=「女性に~~をしている男性」が好み。
でもあるのが女性だということです。
さて、ここから『JIN-仁-』が選ばれる理由を、
「女性感情マーケティング」で使うと、
どうなるかというお話しです。
女性=「~~をされる」が好み。
に、
「~~」に入る行動が好ましければ、
女性=「女性に~~をしている男性」が好み。
を追加して見えてくるのは、
女性客には、~~してあげることが大切であり、
誰か女性に喜ばれる対応したことを発信すると、
喜ばれる対応をしたあなたの会社を
女性客が、もっと好きになるという
”見込み客育成”になります。
あなたの会社では、
女性客の「~~されたい」を満たしてあげていますか?
そうして、
「~~されたい」を満たしたことを
お客様に分かるように伝えていますか?
小さなことでも良いので、
あなたの会社が、
お客様にしてあげていることを伝えましょう。
そうすれば、
女性客は、あなたの会社を
「この会社は~~してくれる会社」として認め、
ファンになってくれること間違いナシです。
だから、頑張ってくださいね。
私も『JIN-仁-』放映日には、
ティッシュ箱かかえて観ます。
楽しみですね。
◆61日間で集客数と売上が簡単にアップする
女性感情マーケティングがわかる。
特別無料音声
「集客の盲点・新規集客先は女性だった」
+
無料メール講座
「ビジネスに活かす女心掌握術」
お申し込みは、こちらです!
⇒⇒ http://www.bestmindoc.com/present.html
『JIN-仁-』最新作、世界80ヶ国で放送決定~放送前の契約成立は開局史上初
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/86442/full?cat_id=tvm1104122119#rk
P.S
貴女のかかりつけアンチエイジング&リセットサロンQ-^bi(キュービ) 内野さまから
コメントをいただいたのに、夜中に寝ぼけて間違って削除してしまいましたので、
お詫びに、ここに彼女のブログを紹介いたします。
誠実に美へのお仕事をされている方です。
埼玉県の富士見市ですので、
お近くの方は、どうぞブログをご覧くださいね。
内野様、申し訳ございませんでした。
このコラムに類似したコラム
女性感情マーケティングからみて90点なCM【日産ラフェスタ】 鈴木 栄美子 - ビジネススキル講師(2011/11/25 18:53)
第3段階目で【男性が相手が悪いとなる時】 鈴木 栄美子 - ビジネススキル講師(2011/10/11 05:46)
男性は「哀」が・・・【本当の感情を伝える】 鈴木 栄美子 - ビジネススキル講師(2011/09/16 18:04)
来場者の感情の演出もマーケティング 松橋 功 - 売上アップコンサルタント(2013/09/21 00:13)
討論と喧嘩の男女差 鈴木 栄美子 - ビジネススキル講師(2012/01/31 17:03)