- 金井 高志
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対象:企業法務
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月刊ネット販売8月号 「返品とクレームに対する対応」
月刊ネット販売 2011年8月号 [ http://www.nethanbai.jp/muryo2011_08hyosi.htm ]
ポイントを押さえてトラブル防止『ネット販売の法律基礎講座』
「返品とクレームに対する対応」
が掲載されています。
ネット販売においては、顧客から様々な理由で商品が返品されます。また、返品に際しては、不当な内容の要求を実現しようと、執拗な電話など不適切な方法が取られることがあり、このような悪質なクレームに対する苦慮するネット販売事業者からの相談を多く受けます。
そこで、今回は、法律の返品のルールを説明し、返品や悪質なクレームを受けた場合におけるネット販売事業者の対応について検討を加えています。
ご興味がある方は御覧いただければと思います。
フランテック法律事務所 弁護士 金井 高志
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