2010年12月6日(土)無料生命保険相談in東京 - 保険の見直し - 専門家プロファイル

宮下 達裕
保険アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2010年12月6日(土)無料生命保険相談in東京

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険の見直し
損をしない失敗しない保険の選び方

「よくわかる保険」のFP宮下達裕です。

毎日、たくさんのお客様より生命保険、医療保険のご相談をさせていただいております。

本日も、「自分専用の保険をプランニングして欲しい」と頼まれてしまいました。

大切なお金ですから、納得のいく保険に、安心してお金を掛けたいものですよね。

 

さて2010年12月6日(土)にインターネット経由のお客様の無料の生命保険相談を承ります。

トータルライフコンサルタントして、中立的な立場から、現在ご加入の保険のご質問にお答えします。

「今はいっている保険っていくらもらえるの?」

「万が一あったときに、家族は大丈夫?」

「よい保険の見つけ方を教えて欲しい」

「お子様が生まれたので、保険を充実させたい」

「学資保険はどこがよいのかな?」

「住宅購入をしたので、無駄な保険を削りたい」

 

先着順、完全予約制となりますので、早めにお申込をお願いします。

第1枠~第4枠の中からご希望の時間帯をお知らせください。

 

第1枠 10:00~12:00

第2枠 13:00~15:00

第3枠 15:00~17:00

第4枠 17:00~19:00

 

無料で120分間、ご相談をうけたまわります。

場所は銀座のカフェを予定しております。

(ご飲食代のみ各自ご負担ください)

 

初回面談(120分~180分)

初めての面談では、お客様の保険に対する考え方、ご家族やお仕事のことについて聴かせてください。

みなさんの家族構成や、経済状況、持ち家かどうかなど、状況は十人十色。

理想とされる保険も「十人十色」なためたくさんのお話しを聴かせてください。

現在、どのような保険に入られているかご説明いたします。

現状維持がベストであれば、継続されることをおすすめいたします。

現状と理想にギャップがあるようでしたら、新しい保険のプランを次回ご提案いたします(希望者のみ)。

2回目以降面談(120分)

現在加入の保険に、問題があった場合に、その解決策として、

私が扱う生命保険会社18社の中で、お客様のご意向に近い生命保険をご呈示いたします。

(通常一週間くらいで作成いたします)

あくまでもたたき台ですので、足したり引いたりしていただいて、

みなさまの理想の保険に近づけていきます。

場合によっては、理想の保険のプランを作るまでに数回お会いすることもあります。

ご不明な点はなんでもご質問ください。

お申込手続き(120分)

お客様にぴったりの生命保険のプランができましたら、お申込の手続きになります。

(生命保険の効力は、お申込書、ご入金、健康チェックがあれば、開始されます)

*お申込書(署名が必要)

*健康チェック(死亡保険は健康診断書、医師の診断が必要。医療保険はアンケート形式)

*ハンコ

第一回保険料は振込またはクレジットカードのため、お持ちいただく必要はありません。

保険会社より保険証券が届きます。

問題なく、保険が成立しましたら、保険会社より保険証券が届きます。大切に保管ください。

毎月、宮下よりメルマガが届きます。

継続的なアフターフォローのための情報発信をしています。
毎月、最新の話題を提供しています。

このコラムに類似したコラム

生命保険はなぜ必要? 田中 香津奈 - CFP・社会保険労務士(2014/12/04 07:00)

生命保険のしくみ 田中 香津奈 - CFP・社会保険労務士(2014/12/08 07:00)

保険ゼミのはじめに 田中 香津奈 - CFP・社会保険労務士(2014/12/01 07:00)

保険会社や保険ショップなどから提案された生命保険を徹底検証! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2014/08/17 19:00)