「クラテックのキム社長との懇親」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「クラテックのキム社長との懇親」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 「個別の事案についてはお答えを差し控えます」
 「法と証拠に基づいて、適切にやっております」

 流行語になりそうな迷言で、どうやら大臣の座を追われるようです。
 当たり前のことですが、経験が無いのなら無いで、「猛勉強して、国民のために身を粉にしてがんばって働きます。」というのが正解ですよね。

 さて土曜日は、クラテック(韓国)のキム社長と一日お付合い。
 夜は西川口の韓国料理店で、仕事の話や政治の話、さらに世界経済や家族の話まで・・・。
 いろいろ話をしているうちに、どんどん親交が深まったようです。(通訳は弊社の盧さん)

 会話の中で気になった話は2つ。

 1.日本は内閣や大臣がころころ変わるので、あれじゃ仕事にならないのではないか?それにしても現在の日本の政治は世界から舐められているね。

 2.これからも中国経済がどんどん世界を席巻していく可能性が高いので、韓国と日本がもっと交流を深め、協力して中国に対峙するべきだと思う。

 う~ん、良く見ていますね!さすがです。

 キム社長が経営しているクラテックという会社は、本人が創業した年商数十億円規模のUV塗装パネル工場で、その技術の高さは世界から注目されています。

 弊社も家具の扉向けのアプリケーションの市場開発をしているところです。

A house of collaj は昨年行った北欧出張記です。

http://house.collaj.jp/2010-11/index.html

完成現場見学会へ行って家づくりを学びましょう。

http://www.juutaku.co.jp/news/index-01_kengaku.html

一家塾で住宅知識を深めましょう。

http://www.juutaku.co.jp/school/ichiie.html

このコラムに類似したコラム

「焼津出張」 清水 康弘 - 工務店(2013/07/01 17:11)

「もっともっと良い会社にしなければ」 清水 康弘 - 工務店(2013/03/04 15:48)

「ようやく出来ました」 清水 康弘 - 工務店(2012/02/20 13:11)

「もうすぐお引き渡し」 清水 康弘 - 工務店(2011/11/18 18:43)

「北の嵐山」 清水 康弘 - 工務店(2011/08/18 13:20)