自動車ローンの比較 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

松尾 琢磨
株式会社エヌ・プランニング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自動車ローンの比較

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計

 自動車ローンの比較にはコツがあるのでしょうか。多くの人が一生のうち何度か車を購入しますが、車は大きな買い物です。価格の安い車も最近では多く販売されていますが、ローンを車を買うために組むことは非常によくあることです。車の購入のためローンを組む場合、自動車ローンやマイカーローンと呼ばれる車を買うための目的型ローンを使うことが一般的です。従来の自動車ローンは購入者がローン内容を比較検討するのではありませんでした。主流だったのは、購入した車のディーラーが仲介に立って組むというディーラーローンで、比較がいらないものです。

 最近では取り扱う金融機関も銀行や消費者金融、損害保険会社など様々で、自動車ローンの種類も増加しています。自動車ローンを車を買う人自身がいくつか比較して、自分自身の経済状況に合っている自動車ローンを組むということが多くなっています。頭金の金額、ボーナスの併用の有無、金利や支払い回数などを中心に、自動車ローンを比較していきましょう。ディーラーローンの場合不可能ではないのは、交渉次第でローンの金利を引き下げてもらうことです。ローンをキャンペーン中に組むことによって、特典がついたり、低金利で融資が受けられたりするローンもあるそうです。返済しやすいローンを見つけ出すためにも、様々な条件を比較し、生活スタイルや収入面からも検討していきましょう。

このコラムに類似したコラム

ようこそソニー銀行へ! 中村 諭 - ファイナンシャルプランナー(2013/04/22 11:56)

冬ボーナス4.36%減 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2012/11/23 09:56)

夏のボーナス 消費より貯蓄 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2012/06/25 10:29)

大手生保4社契約者貸付利息減免 寺野 裕子 - ファイナンシャルプランナー(2011/03/17 16:52)

シンジケートローンとは? 松尾 琢磨 - ファイナンシャルプランナー(2010/11/09 00:00)