- 河野 祐治
- 株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
- 東京都
- 飲食店コンサルタント
対象:飲食店経営
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
渋谷で、ベトナム料理店プロデュースの打ち合わせ、
その後、三軒茶屋のクライアントのコンサルと、
今日もフル活動でした。
現場を経験しているコンサルタントやプロデューサーって、
実は意外と少ないのですが、私は“どっぷり”とあるので、
やはりそこが私の強みだなぁと、
今さらながら、今日の2件で思いました。
ところで、
「業界人のくせに、そんなことも知らなかったの?」
と言われそうな、恥ずかしいことがたくさんあるのですが、
これもその1つ。
外食産業記者会というのがあって、
業界のマスコミ関係をほとんど網羅しており、
ホームページからニュースリリースを受け付けてくれるのです。
効果のほどは知りませんが、これを使わない手はないでしょう。
これは、どんどん活用すべきですよ。
あと、オープン情報なら、フードスタジアムも受け付けています。
テレビ等も含めて、マスコミに登場している飲食店は、
結構、お店の方から仕掛けているんですよ。
昔から飲食店は、PRが下手だったり遠慮する傾向があるのですが、
もっと積極的にアピールすべきです。
飲食プロデューサー、中小企業診断士
河野 祐治
このコラムに類似したコラム
再現性の高いレシピ作りを 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/06/08 23:00)
コンサルがうまくいかないパターン 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/26 10:43)
料理人に任せるリスク 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/05 14:20)
「店主」もウリの商品 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/16 16:33)
ここまでやるか、すかいらーくのインストアメディア事業 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/12/13 12:12)