涼を求めて・・・ - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

涼を求めて・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 会社から至近にある丸ノ内線茗荷谷駅にあったエアコンです。
 冷やされた空気が強い勢いで噴出され、近くによるととても気持ちの良いエアコンでした。

 さて、昨日は、後楽園のすまいるホールで国土交通省と建築研究所主催の「長期優良住宅先導事業シンポジウム」が開催されました。
 今まで先導事業に採択されたハウスメーカーや有力工務店が全国から集まりおよそ3時間のシンポジウムが行われました。

 新築に関しましては、今年度第2回の募集(現在募集中)が最後になるということで、今まで一度も採択されたことにない、事業者が大勢参加していたようです。

 弊社は東京家づくり工務店の会で3年連続採択されていますが、今回は最後ということで、全く別のスキームで応募しようと考えています。
 先導事業自体の盛り上げるためにと、ベターリビングさんからも少しプレッシャーがかかっていますので・・・。

 ただ、もうネタを出し尽くしてしまいましたので、9月30日ギリギリまでかかりそうですが(汗)。

 

このコラムに類似したコラム

「NHKニュース・おはよう日本」 清水 康弘 - 工務店(2011/08/03 11:47)

「災害緊急マニュアルと先導提案」 清水 康弘 - 工務店(2011/06/20 14:21)

「出社の日曜日」 清水 康弘 - 工務店(2014/10/06 16:35)

「設計力のある工務店で家を建てよう」 清水 康弘 - 工務店(2014/03/14 10:07)

「なるほど???」 清水 康弘 - 工務店(2014/02/13 21:32)