ワンコも快適そうでした。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

森 幸夫
森 幸夫
(代表)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ワンコも快適そうでした。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム

今年の3月頃、エコポイント対象の内窓工事をしていただお客様宅に

行って来ました。

 

居室の全ての窓に内窓を入れたので、ちょっと感想を聞いてみました。

当社でも4~5年前位から、この内窓工事はやっていて、結構評価は

高かったのです。※主に防音の為でしたが。

 

やはり防音・断熱効果の評価は高く、今年の猛暑は、特に効果を実感された

そうですよ。

 

ポイントの方も、工事費の2割強のポイントが付いたので、これもちょっとビックリしました。

※窓の大きさでポイントが決まります。

 

寝室や居間だけでも、やってみる価値ありだと思いますね。

 

 ワンコも快適そうでした。。。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

このコラムに類似したコラム

リフォームにおける「窓」のデザイン 若原 一貴 - 建築家(2012/02/07 20:40)

住まいの終活を考えてみませんか 6 木下 泰徳 - アップライフデザイナー(2014/11/22 17:43)

住まいの終活を考えてみませんか 5 木下 泰徳 - アップライフデザイナー(2014/11/18 16:35)

暑い練馬を涼しくしたい 木下 泰徳 - アップライフデザイナー(2014/08/04 16:21)