- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
環の小坂です。
テレビや雑誌・新聞など報道があると一気に関連ワードでのアクセス数が増えることがあります。
でもそのワードに対する対策をしておかないと、
・せっかくアクセス数が増えたのに直帰してしまう。
・SEOをしていないので、アクセス数が増えない。
・問い合わせへの対応が遅れる。
など「もったいない」結果になってしまいます。
みなさん、関連する情報は入手されているでしょうから、
情報を把握していても忘れてしまい
「そういえば今日だった」ということもあると思います。
そういう際にアクセス解析「シビラ」のメモ機能を使うと、
効果的な対策が出来ます。
このコラムに類似したコラム
5-3 KPIの考え方 鈴木 健一郎 - マーケティングプランナー(2012/01/26 18:00)
アクセス解析は絶対ではない 田中 友尋 - Webプロデューサー(2011/06/17 12:14)
アクセス解析を読むための「3つの視点」 田中 友尋 - Webプロデューサー(2011/05/19 10:16)
アクセス解析は皆でワイワイガヤガヤやるもの 田中 友尋 - Webプロデューサー(2010/07/06 17:23)
WEBサイトのアクセス解析 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 11:07)