テレビの予定管理にメモ機能 - アクセス解析・効果測定 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テレビの予定管理にメモ機能

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. アクセス解析・効果測定
アクセス解析の重要性 クライアントの満足度を高めるアクセス解析の使い方

環の小坂です。

テレビや雑誌・新聞など報道があると一気に関連ワードでのアクセス数が増えることがあります。

でもそのワードに対する対策をしておかないと、
・せっかくアクセス数が増えたのに直帰してしまう。
・SEOをしていないので、アクセス数が増えない。
・問い合わせへの対応が遅れる。
など「もったいない」結果になってしまいます。

みなさん、関連する情報は入手されているでしょうから、
情報を把握していても忘れてしまい
「そういえば今日だった」ということもあると思います。

そういう際にアクセス解析「シビラ」のメモ機能を使うと、
効果的な対策が出来ます。

このコラムに類似したコラム

5-3 KPIの考え方 鈴木 健一郎 - マーケティングプランナー(2012/01/26 18:00)

アクセス解析は絶対ではない 田中 友尋 - Webプロデューサー(2011/06/17 12:14)

アクセス解析を読むための「3つの視点」 田中 友尋 - Webプロデューサー(2011/05/19 10:16)

アクセス解析は皆でワイワイガヤガヤやるもの 田中 友尋 - Webプロデューサー(2010/07/06 17:23)

WEBサイトのアクセス解析 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 11:07)