
- 宮本 ゆかり
- マイウェイネットワーク
- ビジネススキル講師
対象:ビジネススキル
- 吉武 利恵
- (人の印象の専門家)
- 牛山 恭範
- (ビジネススキル講師)
だいたい20%ぐらいの確率でこの手に運転手に当たります。
わかってるのかわかってないのかすごく不気味です。
途中、「ここを右に曲がって」とか「このまま真っ直ぐに行って」と言っても、黙ったまんまでまるで無視されてるみたい。
まだ怒鳴ってる人のほうがマシ。わかりやすくて。
うちの主人も、この手の“ダンマリ運転手”には超むかつくらしく、タクシーに乗ると気分を悪くしています。
ところが先日、たまたま乗ったタクシーが女性の運転手だったのですが・・・。
彼女はこちらが指示を出すと「はい。わかりました」と丁寧な受け答え。
そこで、目的地に着いて降りる時、料金は「12元」なんだけど、主人は15元を出しました。
そして「おつりはいらないよ。あなたの返事はとても良かった」と言葉を添えて渡したのです。
彼女はとても嬉しそうでした。
これを励みに、もっとサービス向上に励んでいただきたいものです。
良い仕事をした人が報われる社会になるように・・・
微力でも、感謝の気持ちを伝える輪を広げていきたいなと思っています。