【受講者感想vol.13】 就職活動で内定獲得できました。 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.13】 就職活動で内定獲得できました。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
JACCA面接塾の感想 就活(大学生・大学院生)

就職活動で企業からやっと内定いただきました。


ご相談者様: 20代男性(大学生)


ご相談の経緯


就職活動中で、面接が上手くいかず、
最終面接まで残ることができないというお悩みで
面接の個別指導のご相談をお受けしました。

面接トレーニングを通じて、
市販のマニュアル本に書いてあるような質疑応答ではなく
自分の思いを''自分の言葉で正直に''話すができるように変わってこられた
大学生4年生のご相談者様です。



JACCA就活塾 修了者の感想


お忙しい中失礼します。先生にお忙しいなかご指導の時間いただいて、自分にあいそうな会社から内定をもらうことができました。先生に相談する以前は面接で言ってはいけないことなど気にしていたのですが、面接トレーニングでご指摘をいただいた点をよく練習して面接に臨み、面接の際にはしっかり答えれるようになりました。面接前日には自分が想像していたよりも褒めていただけたので、自信が湧きました。
問題点や不安点を見つけ連絡したときなど、人事部の方へのメールの返信、電話のかけ方などわからないことに対しても、お忙しいなかその日のうちにご指導いただけました。色々と相談に乗って頂き、本当にありがとうございました。タカミ先生のご指導は就活中の大学生にはお進めです。



大変お疲れ様でした。就職活動をつうじて一回り大きくなられたと思います。
社会人まであと半年もありますので、残りの時間にはぜひ、
学生時代にしかできない時間をお過ごしになられてください。お勧めです。

JACCA日本キャリア・コーチング協会
JACCA大学生のための就活塾のご案内
JACCA初回相談のご案内

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCA面接塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム

【複数内定者に学ぶエントリーシート完成講座】無料映像 クロイワ 正一 - キャリアアドバイザー(2012/01/07 20:31)

【受講者感想vol.19】 あきらめずに就職先決定!就活終了 タカミ タカシ - キャリアカウンセラー(2009/10/17 20:00)

成長を支援していただいた人に伝えること 竹内 和美 - 研修講師(2014/01/23 16:24)

「AO入試進学者は内定が取れない」というデマ(番外編) クロイワ 正一 - キャリアアドバイザー(2013/04/05 16:08)