メルマガ、やはり件名が重要。 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メルマガ、やはり件名が重要。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
超志水流 プロデューサー編
メールマガジンを読む基準というのを調査した記事によると、読む基準としてもっとも高いのが「タイトル(件名)」だという。
当たり前といえば、当たり前。
ユーザーがそのメルマガにに対して、はじめにコンタクトするのが、タイトルだからだ。
中身にどんな良い事が書いてあったって、知りたい・読みたい気にさせなければただのゴミ。

書籍だって一緒だと思う。
ビジネス書なんと、まさにタイトル。
タイトルで購入するひとがきっと多いはず。実際に自分もそうだしね。

今一度、メルマガのタイトルを見直してみるといいのでは。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー

効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。

カテゴリ 「超志水流」のコラム

他人の企画書(2009/06/25 21:06)