LIVE SOHO 2009 に出展しました - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

平 仁
ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

LIVE SOHO 2009 に出展しました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
雑感 業務その他
昨日、6月6日土曜日、東京しごとセンター講堂において開催された
「LIVE SOHO 2009」に出展してきました。

第2部の専門家相談ブースがAll About Profileが共催した関係で、
私を含む20名の専門家が無料個別相談に当たりました。

昼頃まであいにくの天気だった影響もあったのでしょうか、
大盛況といえるほどではなかったですが、
様々な世代のSOHO事業者もしくは起業予定者が参加し、
有効なビジネスマッチングの場を提供されたのではないかと思います。

私のブースには4名の相談者が来ました。
SOHOの場合、税理士を頼む規模ではないとお考えの方が多いこともあり、
敷居が高いと感じているのかもしれません。
少なくとも私の場合はそういうハードルを設けたくはないですけどね。

むしろ積極的に起業を支援したいと思っているだけに、ちょっと残念でした。

第3部の懇親会会場でご質問を受け、結局6名の方から相談を受けた形になります。

結構突っ込んだ話もさせて頂きましたが、ご参考になれば幸いです。

ただ、私の準備ミスで、名刺を切らしてしまい、
名刺をお渡しできなかった方も多く、申し訳ないことをしてしまいました。

税理士と接点を持っていない方も多いようですから、
こういう機会を上手く使って、何でも聞けるいい税理士に出会って欲しいものです。
その中で私を選んで頂けたら、望外の喜びですが。

また、相談ブースで相談を受けていない時間は、同会場で開催されていた
セミナーを聞いていました。
「自己理解とキャリアデザインの考え方」というテーマで、
キャリアカウンセラーの菊池 啓子さん、
「SOHOのためのマーケティングセミナー」というテーマで、
マーケティングコンサルタントの飯塚 浩一さんが講演されていました。

飛び飛びでしか聞けなかったので、どういうセミナーだったのか
良く判りませんでしたが、菊池さんの話を聞きたかったなあ。

何かの機会で話をお伺いできるチャンスがあることを期待しています。

上手く事業を拡大し、お互いにWINーWINの関係を築ければ嬉しいですね。