(呼吸力アップ講座の姿勢作り)簡単で効果が高いものと思った - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(呼吸力アップ講座の姿勢作り)簡単で効果が高いものと思った

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。
名古屋で開催した呼吸力アップ講座にご参加下さったIさんより講座のご感想を頂きました。
IさんがはじめてYURUKU®︎にいらしたのが今からちょうど3年前です。
当時のIさんはかなりの反り腰でした。
その日から私が名古屋で開講する講座に色々ご参加になったので
呼吸講座はすでに受講されていましたが
新しくなった呼吸力アップに期待されご参加くださいました。

では、ご感想です。
感想をお送りします。 今回は2回目の受講でしたが
動作が改良されていて取り組み易くなっていてとても良かったです。 
いつでもどこでもこっそりと取り組める動作なので
1日を通して気がついた時に出来るのがとても良いと思いました。 
講座後のこの3日間毎日、講座の内容を身体に落とし込むべく学んだ呼吸動作をコツコツ練習していました。 
私の場合、発声がとてもし易くなった事と反り腰が緩和される方向に向かっていると実感しています。
今日は太極拳のお稽古の日だったのですがいつもより呼吸が深くなっているように思えた事と
腰を捻る動作がとてもやり易くなっていました。
そして、硬い硬い肩を触るといつもより弾力が感じられるのです。 

今まで様々なユルクの講座を受けてきて自分の体の必要に応じてコツコツ体を整えてきたお陰で脚も腕も筋肉が本当にふかふかです。
ラスボスの硬い肩と腰が少しでも緩和するようにご指導いただいた呼吸筋の最適な動きが身につくように練習を重ねたいと思います。 
呼吸の講座でしたが呼吸だけでなく体の要所も見直す良いきっかけとなりました。
そして、諦めていたポッコリお腹も改善していくのではないかと期待もしています。 
あと、今日の動作の前の姿勢作りは普段の生活の中でも取り入れていきたい簡単で、効果の高いものだと思いました。 
今までYURUKUで学んで手にしてきた動作で老いてゆく体を整えながらこれからも心身ともに健やかに過ごしていきたいです。 
ありがとうございました。

マスク生活で呼吸が乱れている方が多くなりはじめての方でも受けて頂けるようにした呼吸の講座。
呼吸の良し悪しは姿勢でほぼ決まるので
呼吸の練習だけしていても呼吸と姿勢が繋がっていなければ日々に生かせず身につきません。
だから、新しい呼吸の講座では呼吸の練習をした直後に姿勢と繋げる練習も行なっています。

Iさんは、その練習法が"簡単で効果的"だと感じられました。

今までYURUKU®︎の基礎講座で姿勢作りを学ばれた方も
呼吸と姿勢を繋げられると体作りがしやすくなりますよ。


東京と大阪でリアル呼吸力アップ講座を9月に開講。いずれも美脚講座を同日開講!
現在の美脚講座は呼吸力アップ講座での練習と同じ体勢で脚作りを行なうため連続受講されると落とし込みやすくさらに全身が整います。

大阪開催は8/7(土)の予定でしたが緊急事態宣言発令により9月11日(土)の同じ時間に延期いたします。鼻呼吸もどきについてのお話や
呼吸力アップ講座のご感想はこちら
『呼吸力アップ講座開講 "鼻呼吸もどき"になっていませんか?』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。一つ前のブログでご紹介した呼吸講座ご受講者のご感想を読み私はとても考えさせられまし…ameblo.jp


呼吸力アップ講座予定
大阪はまだ8/7となっておりますが
9/11の同時間に延期になりますので
ご了承の上、お申し込み下さい

呼吸力アップ講座 – YURUKUwww.yuruku.co.jp

YURUKU®公式サイト

https://www.yuruku.co.jp/ 
アメブロ フォロー歓迎です❤️読者さんが4000名を超えました

 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録が3000名様を超えましたYURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
Noriko取材・セミナー履歴https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12614231284.html
私Norikoの体の変化についてはこちら
https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。