ダイレクトメールの書き方15 - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

水内 終一也
合資会社アクタリスト 
経営コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月26日更新

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ダイレクトメールの書き方15

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ダイレクトメール ダイレクトメールの書き方

ダイレクトメールの書き方15 【設問14】DMのミッション



以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。



【設問14】ダイレクトメールのミッション・任務(確認)



┌───────────────────────────────┐
│ダイレクトメールが、もしも会社の営業マンだとしたら、
│しかも一寸法師サイズで、何百、何千人もいるとして、
│今回の目的を達成するために、どんな指令を出しますか?

│※以下、ご記入下さい。

│君たちに課せられた任務は以下の通りである。




│この任務を   月   日   時までに達成してほしい。

│望ましい成果はお客さまから、以下のような連絡をもらうことだ。




│上記のようなお客さまからの連絡を○○件貰うこと。




│以上、必ず達成するように。

└───────────────────────────────┘
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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┃・「自己“目的”的」について
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

【解説】

これは、ダイレクトメールに対してのミッションの確認になっていますが、実は、ダイレクトメール送付の責任者の方のミッションなのです。

ダイレクトメール送付の責任者の方は、ダイレクトメールという分身を使って、見込顧客にアプローチして、反応率を得ます。

ダイレクトメールに望むべき反応率を上げさせるのは、ダイレクトメール送付の責任者なのです。

ここは、その認識を新たにしてもらうための質問です。



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