貸家の改修工事 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

貸家の改修工事

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
その他活動など いろんな話

連休も明けて普段のペースに戻っている感じです。

今は貸家の改修工事をやっています。


今回のお宅は風通しが悪かったのか下地がとても悪かったですね。

雨漏りもしていたのですが、それでも1階部分は全体にダメでしたよ。


玄関入って廊下からしてずっとプカプカでして、でもずっと住んでいれば

床もくたびれてくるので仕方ない部分もあるのですが、それを差し引いても

状態が良くないですね。


業者さんが畳を持ち上げたら床が抜けてしまい・・・

バランスを崩して畳を襖にグサッっと・・・

二次被害まで出てしまっている状況です。



屋根の雨漏りは修理したのですが、先ずは全体を見ていろいろ考えて

行きたいと思います。





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

コロナ禍の中の気分転換(2021/04/17 12:04)

天窓の雨漏り(2021/03/23 12:03)

震災から10年。(2021/03/13 12:03)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人