オンラインセミナー - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アースソリューション 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
03-5858-9916
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
高木 仁
(フランチャイズビジネスコンサルタント)
高木 仁
(フランチャイズビジネスコンサルタント)

閲覧数順 2020年06月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんにちは!株式会社アースソリューションの寺崎でございます。


新型コロナの影響で外出自粛が続く中で、在宅ワークやテレワークがかなり浸透してきました。

巷で実施していたセミナーや勉強会が、感染リスクを懸念し相次いで中止となり、オンラインセミナーが浸透してきました。


私もこの時期に、オンラインセミナーを見つけては、zoom等で参加しております。

最初は不思議な感覚でしたが、だいぶ慣れましたし、何より気軽でよいです。最近、時間を見つけては勉強しております。

学びの機会を増やすには、オンラインセミナーはとてもよいやり方だと思います。移動しなくてよいというのも、忙しい方にはありがたいです。

本当は、現地に赴いて聴講したほうが緊張感があってよいのですが、気軽に参加できるという点では非常によいと私は思います。


テレビ会議等も、時差の問題をクリアすれば、世界中の方とコミュニケーションが取れる。

通常のセミナーの講師をされている方の話では、オンラインセミナーでは相手への伝わり方や反応が測りかね、難しい部分が多々あるという声も聞こえます。しかし、これは新機軸のサービスになり得ると思います。


私はかなり後発になってしまいますが、国も今後は非接触・遠隔でのサービス提供を推進する意向がありますし、今回のコロナの影響により、働き方そのものに風穴を開けるきっかけにもなりましたので、このオンラインセミナーをこれからも積極活用しようと思いますし、弊社のサービスにも盛り込んでいく計画を立て、実行しております。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
株式会社アースソリューション 代表取締役

介護事業所の開設から運営まで、オールワンでお手伝いいたします

有料老人ホーム施設長・訪問・通所介護管理者・老健相談員、事業所開発等の経験を活かし、2007年7月に弊社を設立しました。介護施設紹介サービスをはじめ、在宅・施設介護事業所の開設・運営支援・実地指導対策支援を行っております。

03-5858-9916
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

今後の仕事について 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2020/05/14 09:00)

直接的コミュニケーションの重要性 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2020/05/19 08:00)

デジタル関連の補正予算案 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2020/05/06 10:39)

テレワーク・デイのご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2019/05/10 10:09)

小規模事業者持続化補助金 採択! 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2020/05/30 08:00)