北欧スタイル収納は「まとめ技」がポイント - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

北欧スタイル収納は「まとめ技」がポイント

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

人気の北欧インテリア。とは言え、高価な家具を揃えなくてもいいのでは?

収納では、まとめ技の北欧スタイルのアレンジで。

 

北欧の家庭では実用品をディスプレイのように見せながら、

使いやすく見た目良くまとめています。

 

一つ一つは素敵なモノでも、

部屋のあちこちにバラバラに置かれていると雑然感がでてしまう。

でも、一つの所に集めることで、

モノがある所とない所のメリハリが生まれます。

さらに、視覚的に一つの塊に見えるので、

収納コーナーとしての役割をもつ場所として、

モノがあっても片づいた印象になります。

キッチンでは調味料と調理ツールをまとめる

 

キッチンの壁に棚を設けて食器や道具、調味料などを並べた収納コーナー

 

まとめてみると分かるのが、

自分の好きなモノ、どうでもいいモノ。

そこに気持ちを配っていくと、

モノの選び方、持ち方、並べ方に磨きがかかります。

それが自分らしい統一感へと進化することに。

 

 

センスがないから。諦めないでやってみましょう。

 

新講座2020をスタート

 

【片づく収納プラン講座】すはらひろこ

片づく原理原則をワークを通して学びませんか。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム