離婚経験者の男性 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
ヒロコグレース
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2020年04月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚経験者の男性

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

今や2分に1組が離婚をする時代と言われているので、好きになった人がバツイチだったということも少なくありません。
結婚相手の理想の婚姻歴のリサーチ結果を見ると、男性の45.1%、女性の45.2%が初婚にこだわると回答しています。
しかし一方で、男女共に53.2%が再婚でもOK、あるいは婚姻歴は気にしないと回答しているようです。
このデータからわかるようにバツイチでも結婚相手として問題ないとする人は多く、ある程度の年齢以上になると離婚経験者の方が結婚相手に適しているとも言えます。

離婚経験者で狙い目の男性は、離婚した自分の過去を反省している人です。
自分自身が至らなかったという気持ちがあり、前回の離婚を反省して次に活かそうとしている男性なら信頼できます。
家事は女性がするものという思い込みがある男性は、前妻と比べたり上手にできないことを指摘する傾向にあります。
そのため、もともと家事についてうるさくなく細かいことに文句を言わない離婚経験者の男性がオススメです。
女性の気持ちをある程度理解できる男性は女性の扱いが上手く、どんな人とでもうまく付き合っていくことができるので、女性に慣れている男性を選びましょう。
離婚経験者の男性で最悪なのがギャンブル好きで、芸能人など財を成した人でも賭け事で身を崩している人はたくさんいます。
そうした人とは安定した結婚生活を送ることができないので、結婚してもまた離婚ということになりかねません。

出会ってすぐに結婚というパターンは少ないので、交際期間中にいろいろ結婚のイメージをすり合わせていくことになります。
その中で、離婚の理由にも触れていくことになるでしょう。
離婚の理由がわからないと言う人も、何も反省していないので注意が必要です。
また、一方的に相手の悪口を言う人も要注意です。
仮にすべてが本当のことだったとしても、その人を選んで結婚したことに対し、まったく非がないとは言い切れません。
基本的に離婚の理由は、当事者二人から話を聞かないことには本当の理由はわからないということになります。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

バツイチ男性の魅力 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2012/12/12 20:21)

「浜崎あゆみ」の離婚から今後日本で必要とされる「事実婚」制度 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/01/24 17:57)

あきらめないこと 30代40代男性女性 再婚 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2011/12/28 10:00)

結婚は直感で決める? 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/13 08:53)

シングルマザー(ファザー)の再婚 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2017/08/29 10:00)