結婚は直感で決める? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2020年04月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚は直感で決める?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

結婚相手については、直感でビビッときたという人の話をよく聞くことがあります。
実際にどれくらいの人がそのような体験をしているかと言うと、「はい」と答えた女性はそれほど多くありません。
結婚相手に対してどのような直感が働いたのかというと、その相手との結婚生活が想像できたからで、他の人には感じられなかったと言います。
将来をイメージできたと言う人もいて、長年付き合っていた彼との将来のイメージができなかったのに、今のご主人と再会してトントン拍子にことが進んだと言うから不思議ですね。
居心地のよさを挙げる人もいて、一緒にいることが嫌だと思ったことがないとか、一緒にいるときの安心感が人一倍あったと言う人もいます。
直感と言えば、見た瞬間にこの人と結婚するんだと思ったと感じた人もいて、まさに雷に打たれたような感じだったと語っています。

この人と結婚するという直感に従って結婚する人も少なくないでしょうが、その直感を信じてもいいのかが気になるところです。
直感を信じて結婚してよかったと答えた人は全体の95.2%にもおよぶので、ほとんどの人は直感に従ってよかったと考えているようですね。
このことから直感が働いた場合、それを信じて結婚しても幸せになれる可能性が高いといえそうです。
しかし、お相手とあまりにも価値観がかけ離れていると、結婚後に苦労することもありますので、直感が働いたとしてもお相手に対して最低限のリサーチはしたほうがいいでしょう。

お二人にしかわからない感覚ということがあるのは確かです。
しかし当事者だからこそ見えなくなることもあるのです。
そんなとき頼りになるのが、第三者の視点でアドバイスしてくれる仲人の存在です。
これから婚活を始めようと思っている人や、婚活で知り合った人と結婚を考えている人も、仲人の舘にご相談ください。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

婚活のプロフィール 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/21 08:47)

離婚経験者の男性 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/18 09:09)

婚活女性の話 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/11 08:48)

結婚相談所は大手が良い? 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/20 08:50)

縁結び観音 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/16 08:48)