今年の連休も大変なことになってしまいました。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年の連休も大変なことになってしまいました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

皆さま10連休はいかがでしたか。

会社は後半連休だったのですが、前半はやっていましたよ。

意外とやることあるんですよね。


でも、途中定休で休んだ翌日は、連休ってこともあってか結構怠かったです。

この日は賃貸の更新とか契約とかがあったのですが、連休出勤ということも

あったので、会社の人たちと私の好きなラーメン店の一つに行ってきました。


暫く行けてなかったお店だったので良かったのですが、スタッフの人達は

全員見たことない人に代わっていましたよ。。。


この連休が何かあるのか分からないのですが、昨年の連休は足が腫れてしまって

大変なことになっていたのですが、ナント!今年もなってしまったのです。


連休の風物詩となってしまうのでしょうか。。。

今年は連休前半だったので連休前引き渡しの現場もあり、凄いことになっている

最中の腫れだったので大変でしたよ。


先ず腫れて大きくなっているので靴が履けないのですが、ずっとサンダルという訳にも

いかないので、お客様宅でも靴を履くのに呻きながらの作業です。

職人さん達も沢山いたのですが、通風か?とか毎回聞かれるので毎回答えるのが大変でした。


まあ、これも慣れたもので大体5日と見ていたらそのくらいには腫れも引きましたね。

走れない上にラーメンだのケーキだの食べていたので体重も増加傾向だと思いますので

連休も終わったのでまた走りたいと思います。

連休明け疲れてますが、頑張りましょう。










カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

あともう少し。。。(2019/04/14 12:04)

新しい時代へ(2019/03/29 12:03)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人