してはいけない繰上げ返済!その3 - 住宅ローン借り換え・返済 - 専門家プロファイル

住宅ローンソムリエ(R) 代表取締役
千葉県
CFP(r)認定者
047-339-7251
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

してはいけない繰上げ返済!その3

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅ローン借り換え・返済

新聞や雑誌、はたまたテレビでさえ、住宅ローンの特集をする際に、必ずと言っていいほど出てくるのが『繰り上げ返済』に関する特集です。

これらの特集の中では、住宅ローンについて見識の乏しいFPや経済評論家が『繰り上げ返済』をすることによって、

「将来の支払利息が減りますよ。」

「こんなに効果が出ますよ。」

などと“利息軽減効果”や“期間短縮効果”を強調して言っていませんか。

この無責任なアドバイスをまともに受けて、繰り上げ返済をしてしまうと、将来、大変なことになる可能性がありますので、注意してください。

繰り上げ返済はメリットもありますが、デメリットがとても大きいのです。

 

それでは質問です。

今の日本経済、世界経済の景気は良いでしょうか?悪いでしょうか?

 

会社員の皆さんにお尋ねいたします。

あなたの勤務先の景気はいかがですか?売上も利益も順調ですか?

あなたの会社が3年後も5年後も安泰で、最低でも今の給与を確実に出してもらえる確証はありますか?

ボーナスはどうですか?

 

自営業者の皆さんにお尋ねいたします。

毎月の仕事は順調にありますか?来月以降の受注も見込みがありますか?

3年後や5年後は安泰ですか?将来に不安はありませんか?

 

不安と考えている人が多いのではないでしょうか。

今日のような不況のときに、手元の現金(銀行の預金残高)を減らすような行動をとってはいけないのです。

 

----------

↓ 弊社HPも是非ご覧ください ↓   

https://www.shinkyo-jp.com/     【住宅ローンソムリエ®】

↓ ご相談はこちらからどうぞ ↓

https://www.shinkyo-jp.com/contact/  

----------

《貸金業登録》

ローンの借り換え・銀行交渉を事業として行うには、貸金業免許の取得(金融庁への登録)が必要ですが、

弊社は、金融庁登録済み[千葉県知事(1)第03882号]のFP事務所ですので、安心してご相談ください。

無登録で行うと「10年以下の懲役」か「3,000万円以下の罰金(法人は1億円以下)」が科されるようです。

弊社は「住宅ローン・アパートローン」に関して、法律を正しく遵守したいFPや税理士さんからのご依頼も多数ある、「融資媒介を業とする」FP事務所です。  

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(千葉県 / CFP(r)認定者)
住宅ローンソムリエ(R) 代表取締役

住宅ローン・アパートローン[融資交渉]の専門家

ローンの借換え(銀行交渉)を事業として行うには金融庁への登録が必要です。無登録で行うと10年以下の懲役か3,000万円以下の罰金(法人は1億円以下)が科されます。当社は、金融庁登録済のFP事務所です。安心して銀行との「融資交渉」をお任せください。

047-339-7251
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

してはいけない繰上げ返済!その1 中村 諭 - CFP(r)認定者(2019/02/21 12:00)

繰上げ返済よりも…その1 中村 諭 - CFP(r)認定者(2019/04/04 12:00)

してはいけない繰上げ返済!その2 中村 諭 - CFP(r)認定者(2019/03/07 12:00)

なぜ頭金は必要と言われているのですか? 中村 諭 - CFP(r)認定者(2019/02/07 12:00)