誰にでも簡単にできる妻と夫の話し方の行き違い、解消トレ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

誰にでも簡単にできる妻と夫の話し方の行き違い、解消トレ

- good

妻恐怖症 帰宅恐怖症

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


ある本にこんな言葉が載っていました。

「ねぇねぇ、行って来たのよ」から始まる妻の話に、いつ、誰と、どこに、などの主語述語はないと心得よ。


男性作家のこの言葉に苦笑いですよね。


妻の真意が夫に届かないとイライラが増し、夫を口撃します。

帰宅恐怖症治療には妻の分かり易い会話が必須です。


1】誰にでも簡単にできる届く会話トレーニング

夫たちの話の続き

妻に途中で意見を言ったり、まして説教するのは愚の骨頂。

「あなたとは、二度と話したくない」に直結するだけ。

単に「聞いて欲しい」だけ愚痴や悩みは「共感して欲しい」だけ。


確かに軽い話の時はその通り。脱帽です。

確かに、これが妻の本音です。

それに付き合わされる鈍感な夫はいい迷惑ですよね。ご愁傷様。



【マメ知識】

人は話すことで、オートクラインを起こし本音に気づきます。

オートクラインとは、自分が話した言葉を自分の耳が聞き、自分で気づくことです。


自分で気付いたことは、専門家の意見より説得力があります。

それは“行動を変える可能性の高い効果的な提案”と言えます。



夫婦関係が険悪でも、妻が悪いわけではありません。

ただ、夫に届く伝え方をしていない可能性があります。


◆ 誰にでも簡単にできる、夫に届く会話トレーニング

ご自分と家族の会話を録音します。

その録音を何回も聞きます。たったこれだけ!



繰り返して聞くだけで、次のことが簡単にわかります。

あなたの口調、話し方、雰囲気、言葉の選び方、間のとり方、きっと多くの気づきがわかるはずですョ。

ぜひ、お試しあれ!



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

・中村はるみHP 夫婦恋愛再燃のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻恐怖症」のコラム

このコラムに類似したコラム

夫に恋を仕掛ける前に、脳にライジングサンを! 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/05/03 11:59)

離婚と言われたらまず、心を整える 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/04/24 12:34)

夫にナイショの貯金が作る妻への夫の不信 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/12/02 18:15)

愛され妻の自分できげんをよくする秘訣 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/11/06 13:33)

夫に愛されたいなら、些細な行動さえも実績とする 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/11/14 12:48)