夫がしこたま惚れるあなたになる3つのコツ - 離婚原因・離婚回避 - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫がしこたま惚れるあなたになる3つのコツ

- good

円満夫婦になるための秘訣

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

夫がしこたま惚れるあなたになる3つのコツ

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。

夫が浮気し「離婚」と口走ると怒りを通り越し、悔しく悲しい。
このような嵐のような感情に振り回されますよね。

夫にいかに「離婚」を撤回させるか、妻は考えます。
実は、夫に「離婚」を撤回させるコツがあるのです。

それがしこたま夫に惚れさせるあなたになる3つのコツです。

実際に離婚回避した亀戸典子様の具体例も載せます。
典子様は、12歳年下夫から恋焦がれる妻になりました。

1】状況の全体像を把握し戦略を練る

A]まずは、夫の言葉を思い出し、時間軸で情報をまとめる。
B]次に、そのときのあなたの言葉を思い出す。
C]最後に、全体状況を分析、戦略を考える。

この流れで、夫が離婚したい理由が判り戦略が立ちます。


亀戸典子様の実例で説明します。

23歳のご主人は35歳の上司である典子さんに夢中になりました。
夫は典子さんに付き合いを迫りました。

典子さんは「結婚前提でないと付き合わない」とご主人をフッた。
典子さんをゲットしたいご主人は覚悟を決め、プロポーズした。

結婚後、ご主人は「自由になりたい」と浮気をした。

ご主人の言葉「結婚したのは、俺の間違いだ」
「なんで、お前を養わなければならないのだ」
「結婚しなければ、俺のお金は自由に使えたのに!」

ここから、次のように推測できます。
ご主人は奥様と恋愛をするために結婚した。
奥様はご主人と家庭を持つために結婚した。


ですから、ご主人は未だ独身気分で結婚した意識がない。


この全体像から次の戦略が立てられます。

典子さんがご主人の憧れの人に戻ると問題は半分解決です。
後の半分は、妻帯者の責任が育つのをゆっくりと見守る。
又は、憧れの典子さんが離婚を夫に突き付け責任を促す。


2】今、夫が望んでいるあなたを知る

夫の言葉から推測しましょう。
ほとんどの夫は、恋人を望んでいます。

典子様の場合は、ご主人が望んでいるのは憧れの人でした。

だとしたら、結婚を決めた頃の典子様に戻るのです。
ご主人の妻でなく「憧れだった年上女性」に戻るのです。

12歳年上は、強みとなります。
卑屈になる必要はありません。

3】あえて、あなたが弱点と見なしている強みで惚れさす

相手の弱点に惹かれることを惚れたと言います。
あなたが弱点だと思うことは何ですか?

年齢?  浮気相手が若い。
性格?  あなたは生真面目である。
SEX? あなたはそんなにみだらではない。

経験を重ねた柔軟な考えと深い洞察力を夫が魅力に感じたら?
あなたの真面目さを可愛いと夫が感じたら……どうでしょうか?
真面目さに茶目っ気も入れたら、そのギャップは魅力となります。

貞淑な妻が夜乱れるその姿は、夫には魅力的に映るはずです。


典子様の魅力は洞察力と人生経験、行動力と知識でした。

ご主人は知的でかっこいい典子さんに惚れました。
典子さんを手に入れたご主人はホッと一息入れました。
すると、ご自分がドヤ顔になれる若い子に目が行きました。

この事実からご主人はドヤ顔になりたかったと分析できます。

ですが、典子さんは「リコンしないで」とすがって追いました。
これでは典子さんの魅力は生かされません。


・典子さんの魅力を活かす戦略は、
A]典子さんが元のかっこいい知的な女性に戻る。
B]憧れの典子さんが夫を認め褒め、ドヤ顔をプレゼントする。

この戦略を実行したら、ご主人は最高のどや顔になりました。


あなたの魅力を活かし、夫に夫婦恋愛を仕掛ける
これが夫がしこたま惚れるあなたになる3つのコツの基本です。

我慢する方法はモラハラ夫を作り、あなたから活力を奪います。
あなたらしさを活かす方が、簡単に魅力的なあなたになれます。

すると、夫はしこたまあなたに惚れなおします。

こちらが相談者の亀戸典子様からの実際の感想メールです。
ご感想を読んで、お試しあれ!
*-*

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

「家庭外の評価に価値を置く男」と「家庭内の関係性に価値を置く女」の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性ゆえ男性心理に長け,実践的と好評を得る。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「円満夫婦になるための秘訣」のコラム

このコラムに類似したコラム

淋しい妻が夫の愛を見つける3つのステップ 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/22 08:13)

離婚危機を乗り越えた愛され妻の3つの誘導 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/21 08:09)

「離婚」と夫が呟いたら、絶対NGな行動3点 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/01 08:49)

浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた3つの修復術(2) 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2017/11/29 07:45)

愛され妻直伝!夫婦恋愛再燃の4つプロセス 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/23 07:38)