浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた3つの修復術(2) - 離婚原因・離婚回避 - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
山本 真吾
(行政書士)

閲覧数順 2019年06月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた3つの修復術(2)

- good

離婚回避の技術

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。
● 浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた3つの修復術(2)

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。

「離婚だ」とわめく夫に「居心地いい家庭を」と気遣った結果、モラハラ度がUPしたら、離婚回避できても悩みますよね。


実は離婚回避し、夫のモラハラ度を下げる方法があります。
それは、浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた3つの修復術です。

前回は、下記の2点を載せました。
1】夫に居心地のいい家庭と妻の意見もふんわりと毅然に与える
2】夫の「見捨てられ恐怖」を活用する


今日は一番大切な三番目の修理術です。

3】ご自分のセルフイメージを具体的に持つ

「夫が惚れ結婚を決意したあなた」とはどんな人でしたか?

夫になりきって“出会ったときのあなた”を観察してください。
次に、ご自身が望むあなたらしい理想のあなたを描くのです。

最後にあなたが幸せになるために、この2つを合体させます。


具体的なあなたのセルフイメージを持つことが大切です。
何をどのように食べ、どのように生活しているか、具体的な言動。
それらを明確にしたのが、セルフイメージです。


大手劇団で演劇をしている恭子様に一目ぼれしたご主人。
ご主人が憧れた恭子さんの姿を具体的にしてみますね。

当時の恭子さんは、自由で気高いしっかり者でした。
「どうすれば、利益が出るか?」
「どのように自治体/企業を巻き込むか?」を考える女性でした。

それは現在の夫にこびている恭子さんではありません。
このことから分かることは、夫にこびない姿です。


夫のむき出しの感情を温かく冷静な目で見守っていた恭子さん。
ですから、夫にリスペクトされる女性でした。

未来を見つめ何事も恐れず、意見を堂々と述べている女性。
独身時の恭子さんのセルフイメージは、人生の開拓者でした。

その女性をゲットするために、ご主人は結婚したのです。


妻が高揚するセルフイメージは、夫のモラハラ度を下げます。

そのセルフイメージを再び持つのです。
あなたが持ちたいセルフイメージと違和がないかを感じましょう。
違和を感じなければ、合体です。

実は“見捨てられ恐怖と反骨精神”が強い男性に効果を発揮するのが、この「3つの修復術」です。

こちらが参加者の華芽恭子様からの相談のご感想です。
もちろん載せるご許可をいただきました。


この術は、浮気を含めすべてのケースに効きますので、お試しあれ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

「家庭外の評価に価値を置く男」と「家庭内の関係性に価値を置く女」の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性ゆえ男性心理に長け,実践的と好評を得る。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「離婚回避の技術」のコラム

このコラムに類似したコラム

淋しい妻が夫の愛を見つける3つのステップ 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/22 08:13)

離婚回避し浮気解決させた夫婦愛復活の相談者の声 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/15 07:56)

「離婚」と夫が呟いたら、絶対NGな行動3点 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/01 08:49)

夫がしこたま惚れるあなたになる3つのコツ 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2017/11/30 07:48)

浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた3つの修復術(1) 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2017/11/28 16:32)