浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた3つの修復術(1) - 離婚原因・離婚回避 - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた3つの修復術(1)

- good

離婚回避の技術

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。

夫に「離婚だ」と言われたら、あわてて夫をヨイショする妻。
「夫に居心地いい家庭を」と反省し行動を変える妻が多いです。

実はその対応は、モラハラ夫製造行為です。
離婚回避できても、モラハラ夫を育てるのはイヤですよね。

離婚回避しながらモラハラ夫を作らない役立つ法則があります。
お茶会に参加され、この法則でご主人が変わった華芽恭子様もモラハラ夫を育てた一人です。

● 浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた3つの修復術(1)

1】夫に居心地のいい家庭と妻の意見をふんわりと毅然と与える

簡単に言えば、夫の言いなりになり過ぎてはダメということです。

・夫を非難否定はしない
・夫の言い分を最後まで聞いて、正論は言わない
・夫がこだわっていることを褒める、譲歩する
・妻の感情と希望を伝える。

この4つを順次に行います。


華芽恭子様を具体例として載せます。

夫の話を「そうなんだ」と最後まで聞く。
・その上で、彼が高収入なことを認め、その努力を鼓舞する。
・恭子さんの願望を伝える。

「私には、あなたに愛されている妻であること。
子どもの母親であること。この2つのことが大切」

浮気はやめてほしい。
家に20万は家計費として入れてほしい。」
このように恭子さんの願望を伝えました。

あなたがすることは、夫に願いを伝えるまでです。
あなたの願いをどうするかは、夫が決めることです。
夫があなたの願いに応えなくても、夫への非難否定は禁止です。

まずは夫を無条件で受け入れ、居心地のいい家庭を堪能させましょう。

2】夫の「見捨てられ恐怖」を活用する

昔、子どもであったご主人はどこかに「見捨てられ恐怖」を持っています。
なぜなら「勉強できたらいい子。それができないお前はダメな子」などの親の評価が「見捨てられ恐怖」の素だからです。


1番目の居心地のいい家庭を夫に堪能させましたら、この「見捨てられ恐怖」を次の2ステップで活用します。

A]ご自分の望みを伝えるとき、女らしく甘える
このときに夫の胸の中に飛び込むなど、スキンシップをしながら甘えてください。
甘えられることによって、繋がっていると夫は感じます。

B]望みを聞き入れられないときは、離婚もありと毅然と迫る

実例では、夫の言葉「お前はわがままだ」に対し、
「そうだよね。私はわがまま。あなたの言うことが正しい。
私はあなたに早く帰ってきてほしいの。浮気はやめて」

「今のままでは結婚している価値がないから、」
このように恭子さんは本気で迫ったのでした。


実は「見捨てられ恐怖」を活用には、1つだけ条件があります。

その条件とは、本気になること。
嘘/芝居はNGです。魂で願望を伝えるのです。

具体的には
・ピュアな心でテクニックなし。
・夫の胸に飛び込み、願望を素直に頼むのです。
・夫を無条件に信じ「あなたの存在が必要」と頼るのです。


華芽恭子様の場合は嘘やテクニックでなく「浮気はやめてほしい。今のモラハラを止めてほしい」と心底望んで、叶わないなら離婚も辞さないと本気でした。

クールで甘えたことがない恭子さんがご自分の弱みを晒し、無邪気に魂レベルで夫を信じ頼ったのです。
その上で「離婚」も辞さないと迫ったから、夫も変ったのです。


今日のまとめ
1】夫に居心地のいい家庭と妻の意見をふんわりと毅然と与える
2】夫の「見捨てられ恐怖」を活用する

次回は、3】ご自分のセルフイメージを具体的に持つ
楽しみにしてくださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「離婚回避の技術」のコラム

このコラムに類似したコラム

離婚回避し浮気解決させた夫婦愛復活の相談者の声 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/15 07:56)

「離婚」と夫が呟いたら、絶対NGな行動3点 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/01 08:49)

浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた3つの修復術(2) 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/11/29 07:45)

淋しい妻が夫の愛を見つける3つのステップ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/22 08:13)

『君に女を感じない』と言ってきたとき、夫に仕掛ける半歩先のSEX 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/24 08:16)