- 吉武 利恵
- リリア株式会社 代表取締役
- 東京都
- 人の印象の専門家
ダイヤモンド社「DIAMOND online 40代からの男磨き!スマートエイジライフ」取材記事掲載
-
こんにちは人の印象の専門家の吉武利恵です。
2017年10月30日のダイヤモンド社の40代ビジネスマン向けサイト
「DIAMOND online 40代からの男磨き!スマートエイジライフ」
『「印象」で減点評価されないビジネスマンは何が違うのか』に「人の印象の専門家」として記事が掲載されました。
いい印象を与えるために人々が気を付けているポイントと、
第三者から見て「好印象を感じる男性」で重視しているポイントを比較調査すると、
回答のトップ3は「顔の表情」「言葉遣いや会話」「姿勢や動作・仕草」でした。
約7割の人が好印象を感じる理由に「顔の表情」を挙げているのに対し、
自分の印象を上げるために「顔の表情」に気を付けている人は半数以下。
男性のお肌の曲がり角は40代~50代という調査結果もあります。
そこで「人の印象の専門家」吉武利恵が、
好印象を与える「顔の表情づくり」や「表情のコントロール」について、
今すぐに始められる効果的な演出方法をご提案しています。
表情で好印象を与えたい40代ビジネスマンの皆様、必見です。ぜひ、ご覧ください。
(関連URL)
『「印象」で減点評価されないビジネスマンは何が違うのか』
http://diamond.jp/articles/-/147385
このコラムの執筆専門家
- 吉武 利恵
- (東京都 / 人の印象の専門家)
- リリア株式会社 代表取締役
人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント
イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。
このコラムに類似したコラム
商業界オンライン「印象マネジメント」連載コラム第25回 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2019/10/02 08:37)
スーツの着こなしポイント 2 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2010/09/27 11:00)
ビジネスでの装いポイント:シャツ編 4 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2010/09/13 11:00)
ビジネスでの装いポイント:シャツ編 3 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2010/09/06 11:00)
ビジネスでの装いポイント:シャツ編 2 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2010/08/30 11:00)