リラックス法・皺眉筋■眉間のしわを寄せる筋肉 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リラックス法・皺眉筋■眉間のしわを寄せる筋肉

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


今日出先でお昼ご飯を食べました。
注文をしてお料理を待っている時お会計に向かわれるご年配の方が目に入りました。
眉間に縦じわがくっきりとありとても怖そうな印象でした。
そしてレジで何か気に障られたのか文句を言っておられました。
レジには他のお客さんも並んでいましたが
ずっと文句を言い続けておられました。
お店の方が謝罪されてもなおブツブツ言っておられました。

顔には生き方が出るよく言われています。
その方の人生はどのようだったかは知りません。
とてもお辛いことがたくさんあったのかもしれません。
でも怖い印象がある上怒ってばかりだと楽しい日々を送れないと思います。


顔の筋肉に皺眉筋(すうびきん・しゅうびきん)という筋肉があります。この筋肉が眉間の縦じわを作ります。
下の左右のの箇所を
左側は左の薬指で右側は右の薬指で左右に離す方向に極々 軽〜く引きゆっくり呼吸してみてください。
左右に離す方向は眉間のしわを広げる方向。
眉間のしわを寄せる方向だと緊張しますが広げる方向だととってもリラックスしますよ♡
辛いことや嫌なことがあった時など思い出して下さいね。

多くの方が毎日笑顔で過ごせますように。




■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。