外壁塗装工事へ - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外壁塗装工事へ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 第3

外壁塗装の時期っていつ頃ですか?とよく質問されます。

実際には見てみないと何とも言えないのですが、うちの

お客さんは大体25年位の方が多いですかね。


何でもそうなのですが、やはりお金はかかります。

けど、定期的にやっておけば家にとっても良いことだと

思いますよ。


今回のお宅はちょうど25年位なのですが、実は購入後5年位で

一度全塗装を行ったようなのです。


若くて家のことなど全く分からずに、家に来た営業の人の話を

鵜呑みにしてしまい心配になってやってしまったとのこと。。。

結構多いんですよね。


さて、屋根も含めてそろそろやった方がいいですよというお話は

していたのですが、屋根の塗装をそろそろやらないといけない状態

になったのでお見積りをしていました。


只、足場をかけないといけないので、このタイミングで外壁もやって

しまえば割安というお話はしていました。

どちらを選ぶかは分からなかったのですが、相談して頂いているうちに

連絡が途絶えてしまいました。。。


数か月後に連絡があり詳しく伺ってみると、海外に転勤になってしまってた

そうです。

まあ、それじゃ忙しくてこれどころではないですよね。


何とか当初の予定通り梅雨前にはギリギリ間に合いそうです。

そろそろ足場設置工事に入ります。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

塗装工事完了(2017/06/25 12:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

こちらも終わりに近づいています。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/09/27 12:00)

2017年4月 施工例 田中 徹正 - リフォームコーディネーター(2017/05/23 15:20)

2016年11月 施工例 田中 徹正 - リフォームコーディネーター(2016/12/21 13:15)

2016年10月 施工例 田中 徹正 - リフォームコーディネーター(2016/11/29 12:27)

ご夫婦で自宅の外壁塗装に参加しました。 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2016/11/21 16:38)