欲深くなるのです。 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


昨日はインストラクター対象のクローバー会という練習会でした。
インストラクター養成講座が終わっても何度も何度も練習を繰り返す人が結構います。
指導者になるためにスキルを身につけるという目的ではなく完全に自分の体改革です。
指導者になるためのスキルはすでに身について指導している講師たちこそたくさん練習に来ます。

何を目指してるの?と お思いになりますか^ ^
息して歩くだけで整う体を目指してます。

楽に立って楽に歩くことができて
不具合が出ても自分で調整することができたらいいなとYURUKU®を始めた人たち。

でも、良くなってくると不具合が出なくなるといいなと 思ってきます。
私もそうでした。
不具合が出た時に歩くことで解消できれば最高だな〜!と思い
歩き方を改良し本当に できるようになりました。
体を別の方法で調整している時より
歩くことでできるようになっている今のほうが脚の形がずーっと良いです。
そして歩くことで調整できてくると不具合が出なくなりました。
だって歩くことは家の中でもしますもん。
そこに肋骨を自在に動かせる呼吸が加われば超快適です!
そんなことを私が言っているしお見せしているので
YURUKUで体を調整しているインストラクターたちは
「欲深くなる〜!」と言って練習会や養成講座見学に参加するのです。

昨日は呼吸練習中
肋骨を固めていたものがふっと取れブワッと動き出したインストラクターがいて
「みんな見てー!!!」と他の参加者に見てもらいましたよ。
遠方より長時間かけて参加してくれたインストラクターなので本当に嬉しかったと思います。
肋骨がブワッと動くようになるとかなりステップアップします。

今後が楽しみです!



■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。