【検索ワード】足に力を入れて歩かないと肉がつく? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【検索ワード】足に力を入れて歩かないと肉がつく?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


検索キーワードに足に力を入れて歩かないと肉がつく?というのがありました。
答えから先に言いますね!
その逆です!
足に力を入れて歩くから肉がつきます。
重力のある世界にいる私たちは
重力による負荷を思いっきり受けています。
ずっとその中にいるから当たり前になっているだけ。

立っているだけですでに足には負荷がかかっているのです。

そんな状態であるにも関わらず足に力を入れて歩いたりすれば
筋肉がどんどん固くなりリンパ液がポンプされにくくなり滞って 足がパンパンになってしまいます。

スネの骨のすぐ外側やふくらはぎ・膝上太ももの前面が盛り上がっていることを気にされている方がよくおられますが
バランスが悪いまま立って歩いているからそうなります。
その悪いバランスで力を入れて歩いてしまったらもっと太くなってしまいます。

長くブログをお読み下さっている方はご覧になったことあると思いますが
私の懐かしい写真ご覧になりますか??この太もも立派でしょ?
私はどちらかというとスポーツは得意です。
昔から早歩きで太ももに負荷をかけてガンガン歩くタイプでした。
それでこんな感じでした。
足を細くしたくて色々やりましたが頑張って少し細くすることができてもやらなくなったら元に戻ってました。

今は 極力身体に負担がかからないようにどうすれば楽であるかをいつも考えて過ごしています。
そうしていたらこうなりました。先ほどの写真から30年以上経っています。

昔は身体が辛くなるくらい頑張れば頑張るほどカッコよくなれるって信じてました。
「筋肉痛が好き!」なんて言ってました
それは違っていました。

柔らかい筋肉こそがリンパ液を身体のすみずみまで行き渡らせることができます。
柔らかい筋肉に戻れば身体に無駄なものを溜め込まなくなるのです。

身体に負荷をかけずに立って歩いていたら筋肉が柔らかくなってきて
いつの間にか無駄なお肉がなくなっていきましたよ。

また身体に負荷をかけない状態はとっても楽だから
続けるとか続けないとかそういう問題ではなく
もう心も身体も選んじゃってやめることができません。
なのでリバウンドなんてなくずっとこんな感じでいくんだろうな〜^ ^

信じるか信じないかはお任せします。
いつか信じていただけるよう引き続き証明し続けますね。

■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。