【あかぎ】倉敷の美味しいお店再び - コラム - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【あかぎ】倉敷の美味しいお店再び

- good

日記

こんにちは、井元です。

倉敷の美味しいお店【旬彩あかぎ】に行ってきました。

駅前一番街の商店街の中にあります。

前にもお邪魔したことがあるこちら、名前の通り旬な料理を食べさせてくれます。

 

こちらは隠れ家的な感じが本当に良いですね。

そして今回はこれらの料理を食べてきました。

 

   

どれも非常に美味しいので何を頼んでもハズレなしですね。

そして今回はこの時期にしか食べられないちょっぴり珍しい物を食べました、それがこちら。

ベラタ【早春】という魚、これ、あなごの稚魚なんです。

岡山で獲れる魚の一つで酢醤油や酢味噌なんかでそのままちゅるりと食べます。

ぷつぷつとした食感でさっぱりな味わい、とても美味しいですよ。

名前の通りこの時期に食べられます。

これに合うお酒を聞いてみた所、こちらを進められたので飲んでみました。

大吟醸の天寿です。

秋田の大吟醸で豊かな味わいのなかにあるほのかな含み香が魅力で

とても飲みやすいお酒でしたね。どんどん進んでいきます。


倉敷の旬な料理を食べるならここ【旬彩あかぎ】がお勧めです。

倉敷に訪れた際はぜひ伺ってみてはいかがですか?

http://profile.ne.jp/pf/imoto/c/c-175540/

詳しいお店情報は前回の記事をご覧ください。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約5万人17年間の臨床実績から、腰や肩だけでなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視しています。姿勢矯正エクササイズも好評。企業の健康管理や福利厚生、モデルや芸能人の美姿勢もサポート。小中学校での姿勢教育にも協力しています。

カテゴリ 「日記」のコラム

このコラムに類似したコラム

倉敷美味しいお店【桜草 】 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2017/06/30 14:00)