2008年も今月でおわり。
師走になっただけで、気分があわただしいような、そうでもないような、忙しそうな感じです。
私が、不動産の営業になりたてのときは、12月は2週目位までで後は 契約できないと 先輩社員、店長に言われたものでした。
それまでに契約が出来ていれば 天国で 年末まで 遊んでていいよみたいな
契約が出来ていないと、仕事をしているような?してないような・・・しかし、仕事をしている振りは必要です。
しかし、14年間不動産の営業をして現場にいると、12月といっても営業日数が少ないのと、法務局(登記)が12月26日までなのと、12月と1月のと間に休みが挟まるとだけと言う感じです。
熱心に探している人もいるし、今年は忙しいから来年にと言う人もいます。
実際の不動産屋の現場として普段の月と違うのは、年内駆け込みで 建売屋さんが今年中に引渡しが出来れば、今年中に契約が出来れば
「大幅値引き いいよ〜」との声が聞こえてくることです。
私が仕事をしている杉並区、中野区でも聞こえて来ています。
但し、表向きの金額は落とせない事が 多いのです。
理由は、他の棟が もともとの金額で売れているとかです。
そこで、「手持ちのお客さんでいない?」と声がかかってきます。
この様な物件の情報は、ホームページの表面ではお伝えできないので、実際はお問い合わせ頂いているお客様、会員登録をしていただいているお客様にしか伝えられないのが難点です。
みなさんも、来年に不動産と考えているとしたら、年内一度見てみるのも良いかも知れません。
年末にチャンスがあるかも知れません。
杉並区・中野区の不動産
大和・アクタス 長岡