YURUKU®筋トレ講座4月スタート!男子部(大阪)3月開講 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YURUKU®筋トレ講座4月スタート!男子部(大阪)3月開講

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

ゴールドジムと契約しているトレーナーの福山宏講師による筋トレ講座がスタートします!
YURUKU®と筋トレ?YURUKU®とゴールドジム?思いっきり真逆な感じがしますね。
ただただ筋トレを取り入れてみようと福山先生がトレーナーさんだからとお招きしたのではなく
福山先生が個人的にYURUKU®の講座を受講されYURUKUウォーカー®となり
YURUKU®の可能性を感じ自身のトレーニングの基礎に取り入れ 検証しつつ身体を変えその効果を語って下さっていたので
YURUKUウォーカー®さんを対象に是非 筋トレ指導をとお願いしました。
以前に投稿したことがありますがYURUKU®で軽やかに動けるようになったら何がしたいか。
それは身体をもっと動かすこと。
そのため 昨年YURUKU®RUN講座ができました。
RUN講座の濱矢先生もやはり走る前の基礎にYURUKU®を取り入れると走りが変わると感じて下さっています。
YURUKU®で身体を整え濱矢先生のRUN講座を受け半年ほどでフルマラソンを完走した公認インストラクターもいます。
YURUKU®で行っていることはニュートラルな身体作り。
ニュートラルな身体の状態は様々なスポーツに生かせると思っています。
なので多くの方に生かして頂きたいのです。

筋トレをストイックに行うのがお好きな方っていらっしゃると思います。
筋トレに限らずスポーツで激しく動くのがお好きな方もいらっしゃいます。
私は好きなことをするのは生きていく上でとても大切なことだと思っています。

その好きなことを怪我などで諦めることのないように
またニュートラルな身体からのスムーズな動きでパフォーマンスを向上させるためにも
立つ 歩く 走るトレーニングをする
これらを 正しく行っていただきたいです。
福山先生プロフィール
筋トレ講座について
福山先生の講座一覧https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?instructor=1088#form
このページの福山先生のコメントも是非お読みください。
福山先生がYURUKU®を受講した動機がわかります。

福山先生のブログ

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。