マカティ ダイヤモンド レジデンスに泊まってみた。(MAKATI DIAMOND RESIDENCES)マニラ フィリピン - 海外出張 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マカティ ダイヤモンド レジデンスに泊まってみた。(MAKATI DIAMOND RESIDENCES)マニラ フィリピン

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外出張
日記

フィリピンの高級ホテルはこんなところ

こんにちは、カイロプラクターの井元です。


先日まで現地調査で数日間フィリピンに滞在しておりました。

滞在中はもちろんホテルに宿泊しているのですが、今回は宿泊したホテルのご紹介です。
私はかなり気に入りました。

ホテル名は『マカティ ダイヤモンド レジデンス(MAKATI DIAMOND RESIDENCES)』と言いまして、
2015年にオープンしたばかりのまだまだ新しいホテルです。

同じフィリピン・マニラエリアで楽天人気No,1のダイヤモンドホテルフィリピンの姉妹ホテルでもあります。

ちなみにマカティ市はビジネス街なのでここにこんな素晴らしいホテルが出来たのは助かります。

前回の渡比の際は、何度かイミグレーションに行き来する可能性があったので、移民局近くに泊まる必要がありました。でもその近くにはなかなかよさそうなホテルはなかったため、1泊4千円くらいのホテルでした。なので今回は随分と出世した気分です。

長い廊下を歩いた先に本日の宿泊するお部屋・・・


発見です。

ドアを開けるとまたフィリピンとは思えぬような
綺麗で素敵な部屋が広がっていました。

1人にはなかなかの広いお部屋です。折角なので部屋の写真を何枚か・・・

電子レンジまでありました。
スーパーで食材でも買って自炊したくなりますね。 
私は結構コンドミニアムでは自分で調理します。 

なんと、うれしいことに

・ペットボトルの水4本 
・スナック菓子2種類
・TWGの紅茶
・サンミゲルライト(フィリピンのビール)2本
・コーラ2本

が無料ついています。

ホテルだとミニバーとして料金がチャージされることが多いですが、
ここでは無料なのがうれしいですね。

翌日のベットメイクの際に補充されますので、飲み切ってしまってOKです。
 

 

アメニティもしっかりしています。
ハンドソープや歯ブラシは日本製でした。
日本の資本が入っているのでしょうね。 

全体的に白を基調としたお部屋清潔感がありますよね。
なんと素晴らしいことに、ちゃんと熱いシャワーが出ました。

フィリピンの建築技術はいまいちのようで、
お湯がちゃんと出なかったり(つまり水だったりぬるかったり・・・) が
ざらにあるわけですが、このホテルはそんなことはなかったです。 


さて、早速ではあるのですがお腹がすいたので
まずは朝食をと、ホテルのレストランへ。

 

朝食なので、軽い物をと思いましたが、さすがフィリピン、朝からお肉です。
メニューはビーフタパで、フィリピンの定番メニューです。

フィリピンのビーフは熟成された大人の牛を使うようで、結構固いんですよね。
なので煮たり揚げたりというこういった調理で工夫されているんです。
とはいえ、このホテルのビーフタパは柔らかくて上等な牛肉のようでしたよ。 

付け合わせは目玉焼きとガーリックライスです。

これで650ペソ。

チョコアイスも食べました、チョコが大きいですね。
これは180ペソ。安い!日本だと倍くらいしそうなクオリティ。 

部屋に戻って一息ついたら、少しばかりお仕事を片付けます。
それにしてもこんなに大きなテレビ画面・・・。すごいですね。 

その後はホテルのプールにも行ってきました。
プールは4階にあります。 

私は5階の部屋なのですが、一つ下の4階にはプール、ジム、そして病院があります。

プールはこんな感じ。

 

とても大きい。そして新しいだけあってキレイです。
水もそんなに悪くないし、ちゃんとタオルもありました。 

人が少なかったのでプライベートプールのように独占することが出来ました。
まるでセレブ気分です。

ちなみに・・・

すぐ横にはバーカウンターがあります。
夜はきっとにぎわうんでしょうね。 

さすがホテルですね。


私のようにビジネスで訪れには持って来いのホテル、マカティ ダイヤモンド レジデンス

ぜひ皆様も訪れてみてください。


場所は、マカティグリーンベルト1(Makati Greenbelt 1)のすぐそばです。
それもとても便利ですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約5万人17年間の臨床実績から、腰や肩だけでなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視しています。姿勢矯正エクササイズも好評。企業の健康管理や福利厚生、モデルや芸能人の美姿勢もサポート。小中学校での姿勢教育にも協力しています。

カテゴリ 「日記」のコラム

このコラムに類似したコラム

フィリピン永住権取得!フィリピンのおみやげあれこれ(オススメお土産) 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2016/02/15 12:00)

海外で安くスキューバダイビングのライセンス取得するならフィリピンがオススメです。 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2015/11/06 16:54)

フィリピンで格安携帯電話を手に入れよう! 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2015/09/12 11:22)

【フィリピン】Mang INASAL(マン イナサル)でチキンバーベキューを食べる! 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2015/09/12 00:16)

「飛ぶ教室」の社会貢献-ChildFund活動報告会 黒澤 文子 - 英語講師(2014/08/05 16:00)