フィリピン永住権取得!フィリピンのおみやげあれこれ(オススメお土産) - 海外旅行 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フィリピン永住権取得!フィリピンのおみやげあれこれ(オススメお土産)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外旅行
日記

フィリピンの永住権も無事にとれたし、フィリピンの住所も出来たので、日本に短期滞在するときは免税で買い物が出来るようになりました。

ま、それはさておき、私は先日スキューバダイビングのライセンスを取得した際に、フィリピン土産も購入してきました。

まずはBISCOCHO。

伝統的なローカル菓子でカリカリしたトースト。簡単にいうならば「ラスク」です(笑)
たくさん入っているので、家族にもよろこばれるし、会社のみんなにまとめておみやげー!というには便利ですね。 

そしてPANCIT CANTON(焼きそば)は、簡単にフライパンで作れる即席麺のようなもの。
味は何種類もあって迷います。以前レポートしたイナサル味なんていうのもありました。
たくさん買うと容積が大きくなるので、おみやげにするにしてもスーツケースを圧迫してしまうので、他のお土産とのバランスで。
ムスリム(イスラム教徒)の方も多いので、ハラールマークもちゃんと表示されています。
KCSセンターのスタッフ達にもお土産にしたら、味によって取り合いの大騒動(笑) 

どちらも定番のお土産なので、迷ったときはこれらをおすすめしますよ。

フィリピン・セブ島といえば、やっぱり南国フルーツ!

その中でも、人気のマンゴーのドライフルーツを購入。
色々な種類がありますが、個人的には「7D」のものが食べやすく感じます。
グリーンマンゴーは甘さが控えめで酸味も少ないので、ドライマンゴーは「甘すぎて嫌だ!」 と言う人には良いでしょう。私はどちらも好きですね。

 

そして、フィリピンでは定番のスナック菓子。これは新発売のお菓子だったようで、ものすごく大量に売っていました。

日本のお菓子でいうならば、あの「キャ〇メルコーン」に近いですが、味は「甘い」ではなく、ちょっと辛いです。

だけど、ついつい手が出てしまいます(笑)

紫色のクラッカーは何かというと、

ウベという日本で言うところの紅芋と似ている味のクラッカー。

色はすごいですが(笑)、意外に美味しかったです。
これで15円くらいなので、物価の違いを実感します。
子ども達へのお土産にしたら大喜びでした。 


向こうでも大人から子供まで人気☆
バタートーストと書いてありますが、簡単に言えば、
小腹が空いたときの定番菓子「ラスク」です。
バターの味がしっかりとしているので、とてもおいしいです。カバンに忍ばせておきたいですね。


 

最後は、女性に嬉しいパパイヤ石けん。
説明書きを見ると「Anti-aging(アンチエイジング)」と書いてあります。 

KCSセンターの女性スタッフたちは大喜びでした。
 

香りがとても良く、また泡立ちも良いので使ったあとも肌がもちもちになります。

我が家でも家族全員で使用しており、お気に入りです。


色々と紹介してみましたが、気になるものはありましたでしょうか?
今回ご紹介したものは、どこか特別な場所でないと売っていないものではなく、
SMモールやLANDMARKなどのスーパーマーケットで手軽に手に入るものです。 

お土産を探す時ついつい迷ってしまいますが、皆様がフィリピンに行かれた時の参考になれば幸いです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約5万人17年間の臨床実績から、腰や肩だけでなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視しています。姿勢矯正エクササイズも好評。企業の健康管理や福利厚生、モデルや芸能人の美姿勢もサポート。小中学校での姿勢教育にも協力しています。

カテゴリ 「日記」のコラム

このコラムに類似したコラム

【フィリピン】Mang INASAL(マン イナサル)でチキンバーベキューを食べる! 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2015/09/12 00:16)

日本女性カナダへ大量移民中- 女性差別日本にNO! 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2023/03/10 10:15)

カナダ留学最新情報(2/23)-日本人留学生は長続きしない 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2023/02/24 07:54)

カナダ大学留学中の方へ-カナダ人のフリをする亡霊にならないように 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2022/12/22 10:02)

12/25 カナダ留学の2022年 - 主要Mediaから 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2021/12/26 11:47)