苦手を克服する方法なんてあるのかな? - ビジネススキル研修全般 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

苦手を克服する方法なんてあるのかな?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. ビジネススキル研修全般
プロとして生きる! キャリアを磨こう
昨日より、少しだけ暖かさを感じる朝。 一日に、いくつまで。楽しいことがあれば、次の日の朝が待ち遠しくなるのかなぁ?な~んて考えてみたけれど。 そもそも。楽しいと感じるのは、自分の心が、そう判断するだけで、出来事そのものには、なんの感情もないのだからなぁ~ なんて、ちょいと哲学的な時間を過ごしたのは訳があるわけです。☜ここ、笑うとこですよ!≧(´▽`)≦ わたし、ず~っと毎日に「なんだかなぁ~~~」と感じているんです。 それなりに楽しいです。 それなりに、皆さんにお役に立っている実感もあります。 それなりに。ね。 茹でガエルのお話は、皆さんもご存知ですよね。 水を少しずつ温めても、カエルは気付かず・・・っていうアレです。 幸福や、楽しい、嬉しいなども、そうかもしれません。常に身近にありすぎると、 気づかなかったり。当たり前になったり。 何か、どこか、物足らなくなる。 わたし、実は、こういう曖昧な状況が苦手です。 苦手なことからは、いつも、すぐに逃げます! 居場所を変えるというか、環境を変えるというか。できることを、できる限りやって、場の空気を換えます。 でも、今回は、それをしないでいます。 なぜなら。苦手って、克服できるものかに挑戦中だからです。 苦手っていう感覚もまた、感情ならば、なんとかなるものなのか。それとも、苦手には、確固たる確信があるのか。それを見つけようと思っています。 そして、もう一つ。 わたしは、我慢が苦手です。 だから、せっかくの「なんだかなぁ」期間なので、 この際、この期間中に、「我慢」をしてみようかと思っているのですが。 楽しくないこと。つまり我慢することは、ホント!続かないもので、苦戦中です。 以上、これが中間報告です。 この続き?我慢しなくなった時か、なんだかなぁが、突然、無くなった時。 また、お知らせしますね。 覚えていられれば・・・なので。 どうなりましたか??というリクエスト。お待ちしますね。 ご機嫌整えて。寒い一週間、楽しく過ごす知恵、絞りましょうね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム