Q&A 家づくりでモチベーションを保ち続けるにはどうすればいいですか? - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

株式会社G proportion アーキテクツ 代表取締役
建築家
082-207-0888
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Q&A 家づくりでモチベーションを保ち続けるにはどうすればいいですか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談
家づくりに関するQ&A

(ご質問)
実家の近くに土地から購入をしてマイホームを手に入れたいと思って、ハウス
メーカーさんなどからいろいろ提案してもらってきたのですが、疲れてしまい
ました。家づくりを実現させるためにモチベーションを保つにはどうすれば
いいですか?


f:id:yanoukeizou:20150914091432j:plain

「畑のついた土地を手に入れたい!」という思いを持ち続けながら土地探しをして数か月後、望み通りの土地情報が出て、即決して手に入れた土地。周りから見れば「よく即決できたものですね」というが、本人たちからすれば数カ月待ったというのが率直な感想。準備段取りで8割以上が決まります


(八納の回答)
家づくりを実現させるためには、人によって思っている以上に労力がかかった
ように感じる人や終わりまで「いや~楽しかった!もう家が建つかと思うと
少し寂しい」と感じる人もいます。

実際に、家づくりに臨む場合は前者のように感じる方がほとんどです。

それには、大きく2つの原因があります。

(続きはこちら)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社G proportion アーキテクツ 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-207-0888
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくりに関するQ&A」のコラム

このコラムに類似したコラム

建築家相談会10月~2018年1月 三竹 忍 - 建築家(2017/10/13 09:44)

テラスハウスがhomify掲載 小木野 貴光 - 建築家(2017/09/02 20:00)

建築主さんの声 ビデオができました 栗原 守 - 建築家(2017/02/15 10:44)

丘の上の小規模多機能福祉施設 中間検査 三竹 忍 - 建築家(2017/01/26 10:53)