よ~く見えます。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
(建築家)

閲覧数順 2017年10月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

よ~く見えます。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

昨年末の人間ドックでも視力は1.5と1.2ありました。

眼だけは何とか良くて、これまでお金が掛からずに済んでいますよ。

 

大学生ともなると、周りで眼鏡やコンタクトをしていないのは・・・多分私

含めて2人位だったと思いますよ。そう思うと珍しい部類ですよね。

 

その後も何とか視力が落ちることもなく今日まで来られました。

なので、費用的なことも分からなかったのですが・・・

 

ここ数年老眼のせいで、細かい文字にピントがあいません。

新聞の字は読めるのですが、もう少し小さい住宅地図の字などは

見えなくなってしまっています。

なので、虫眼鏡とかを使っていたのですね。

 

先日、虫眼鏡が無くてお客様用の老眼鏡をかけてみると・・・すごく良く

見えてビックリしましたよ。。。ここで少し考えが変わりました。

 

細かい字などが光に反射してしまうと見えにくかったりするなあ・・・と

思っていたら、ホームセンターで安い眼鏡が売っていたのを思い出しました。

 

眼鏡のことはサッパリ分からないので、少しだけ聞いてホームセンターに行って

みました。

1.5から3.5位が多くて1.5をかけてみると・・・気持ちが悪くなってしまいました。。。

暫く見ていると、少しだけ1.0というのがあったのでかけてみると・・・

これなら大丈夫かなって感じでしたので、値段を見ると・・・

980円!やっぱり安い!眼鏡ケースも必要なようなので一番安い125円ってやつ

にしてみました。

初めてなのでこの位の値段ならいいやって思って買ったのですが、字は反射しても

見えるしいいのですが、やはり他はぼやけてしまいますね。

学習の時だけ掛けるようにします。

 

これまで眼鏡かけたことなかったので、鏡を見てみたら・・・まあ、こんな感じの人も

いるなって感じですよ。

 

人生初眼鏡だったのですが、これから少しずつ聞きながら必要ならちゃんとした眼鏡

買おうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

ミサイルも怖いけど(2017/09/03 12:09)

途中経過(2017/07/16 12:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人