今朝37.1度 私にとっては平熱です - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今朝37.1度 私にとっては平熱です

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

先日公認インストラクターの平熱が上昇したというお話をしました。
私も平熱が上がり周りの人と体感温度が違うなと感じることが多くなりました。
朝起きたとき自分の熱でお布団が暑かったりします。
体温高いのはわかっていますが久しぶりに計ってみました^ ^今朝の体温37.1度
熱があるのではありませんよ。これ 私には普通なんです。
だいたい36.8度〜37.2度です。
低体温の人が増えると言われる50代です。4月で53歳^ ^
YURUKU®で身体を変え平熱が上がってから
風邪ひきさんがそばにいてもうつらなくなりました。
ここでまた平熱を上げるにはの お話をします。
みんなやれ筋肉量増やせ!と筋肉に負荷をかけてトレーニングをしだしますが
使えない筋肉を作るのはやめましょうね。
筋肉は使えてナンボです。
柔らかくよく動きポンプとしての役割を果たしてくれる良質の筋肉を育てて下さいね。

よく動く柔らかい筋肉を育て維持できれば
軽い動きでもたくさん筋肉を動かすことができるのです。
そこには24時間動いてくれている呼吸筋も内臓の筋肉も含まれますよ。
YURUKU®で目指しているのはそういう筋肉そういう身体です。
だからYURUKU®は筋トレゼロの身体操作法ですが
こうして平熱が上がり基礎代謝が上がるのです。
私が以前から言ってますようにまったく太る気がしないのも
そういう身体づくりをしているからです。

当たり前のことですが私はYURUKU®を作った人なのでYURUKU®を極めてます。
なので特別なことをすることなく日常生活の歩くことと息することで身体を維持しています。
必死さが全く無いですし日常生活なので面倒くさいということもないしやめることもないです。
本当に一般の人もスポーツを頑張ってる人もみんなみんな極めてほしいって思います。

あり得ないと思われてしまうのは仕方がないので
たくさんの方に信じて頂けるまで
私や公認インストラクターたちがこうして自ら証明していくしかないと思っています!

インストラクターがシェアしていた言葉『継続がもたらすその大きすぎる力』そのままに 信頼を得られるまでひたすら続けます。
『思わず涙する感動秘話』https://www.facebook.com/kandouhiwa/posts/1209847469052488:0よりお借りしました。

膝のお皿が取れて病院送りになっていた私の相棒YURUくんが年末に元気になって帰ってきました♪


*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌募集開始☆▶︎▶︎RUN&WALK大人
▶︎▶︎RUN&WALK親子

【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。