経営者の意見の対立が招く結果 - ビジネススキル研修全般 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

経営者の意見の対立が招く結果

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. ビジネススキル研修全般
プロとして生きる! キャリアを磨こう

今年一年、

 

経営者の考えの違いが、

 

多くの犠牲を引き出すことを実感させられました。

 

仲良しこよしでは、良い経営はできないと思います。

 

議論は十分尽くす必要があります。

 

でも、それはみんなを幸せにするための議論であることが求められます。

 

すべての人を幸せにすることはできないかもしれません。

 

ただ、一人でも多くの人の幸せを願うことは、必須です。

 

才能ある多くの人を、悲しい思いにさせ、

前途を失わせてしまうことは避けなければなりません。

 

私たちは、幸せになるためにこの世に生まれて、生きているのだから。

 

言わなくても分かってもらえるだろうとか、

 

このぐらいのことは、見過ごしても大丈夫だろうと、

 

人と関わることを省略するのはやめよう。

 

自尊心のために相手を貶めるとか。

 

正義感や責任感だけで、人や仕事と向き合わず、

 

どれだけ楽しめるか、どれだけ楽しませるか。

 

相手を追い詰める、追い込むことを避けさせるのは、

 

人としての「徳」が上がることと信じて。

 

そんな基準で、仕事と向き合うことができるといいと、

 

願わずにいられない一年だったように思います。

 

今夜午後8時で、今年も残すところ100時間だそうです。

 

まだまだ、100時間の中でできることはたくさんありますよね。

 

ご機嫌整えて。良き日をお過ごしくださいね。

 

 

事業承継。渡すものと渡されるものの立場の違いにお困りなら。

間に、クッションを置きましょう。

ご相談、承ります。

2017年4月より、顧問契約1件、新規に承わることができます。

お問合わせはこちら。

info*office-with.com

(* = @ に置き換えてくださいね)

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

どっちが辛い?(2017/11/11 09:11)

難しいね~!!(2017/09/26 14:09)