どうしてもっと早く認定講座に来なかったんだろう! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どうしてもっと早く認定講座に来なかったんだろう!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

先日大阪、東京とYURUKUウォーカー®認定講座を開講し
12名のYURUKUウォーカー®さんが誕生しました^ ^
講座のご感想の中から抜粋し掲載させて頂きます。
まずは入門講座ご受講からかなり日にちが経ってからご受講くださった方。
講座後にどうしてもっと早く認定講座に来なかったんだろう〜と おっしゃっていました。



『入門のときに教わった立ち方を認定でようやく覚えられたように思います。
まだ反りやすいですが前かがみ気味がちょうど良いみたいなので日々気をつけます。
がんがん歩いて体に楽な姿勢を覚えさせてX脚も改善させたいです‼︎』
講座中、どんどんヒップが小さくなっていかれましたね。バランスについて理解されたのがわかりましたよ。
X脚にどうしてなるのかこの講座でおわかり頂けたと思いますのでお教えしたことを是非お続け下さいね!

『とにかくケアが気持ちよかったです。
入門より また更にゆるみました。
自分の脚がどうなっているのかどうしたら楽になるのかずっと知りたかったので今日は本当に楽しかったです。、
自分では ゆるめているつもりでもまだまだ力が入っていたことにゆるんで初めて気づくことばかりでした。
先生のスタイルがとにかくいいので同じ人間じゃないみたいでした。
ブログもいつもみています。まっすぐ脚を目指してゆるく頑張ります‼︎』
『同じ人間じゃないみたい』ですか(^^;;以前、同じ意味で『サイボーグみたい』と言われたことがあります(笑)
でも 私は特別じゃなく体に備わった機能を呼び覚ますことに集中してたらこうなっただけです。
まっすぐ脚 目指してくださいね!

『あっという間の4時間でした。
特にむずかしいこともしていないですし
力を入れることもなく体をゆるめることで
きれいな姿勢や歩き方体づくりができるのは本当にびっくりでした。
今日やったことを体に覚えさせて
ゆるゆると力まずにきれいな体づくりをこれからもしていきたいと思います。
ありがとうございました。』
これまでのトレーニングとは真逆でできてる感じがしないのが
できている。というのが 難しいと言えば難しいのかもしれませんが当たり前になったら心身ともにとっても楽です^ ^またお会いできますこと楽しみにしています‼︎

みなさんありがとうございました。


YURUKUウォーカー®講座は認定講座が本講座です。
入門講座でストップしておられる方
良いバランスの先に知っていただきたいとても大事なことがあります。
どうぞ受け取りにいらしてくださいね。


YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー


*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15札幌  7/1愛媛
【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。