自称「ゲン・シャ・リ」のメソッドが書籍になりました - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 渡部亜矢
片付けプロモーター 渡部亜矢
(収納アドバイザー)
収納ドクター@長柴美恵
収納ドクター@長柴美恵
(リフォームコーディネーター)
宮崎 佐智子
(自分整理ナビゲーター)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自称「ゲン・シャ・リ」のメソッドが書籍になりました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

紙メディアは来春掲載の企画ものがスタートしています。

 

今年も色々な企画に協力しました。

そのおかげで、メソッドがブラシュアップできて有難いことです。

 

「本音エッセイ」のオシゴトは、

これまでの執筆の中で最速で仕上げることができました。

語りたいことがいっぱいあったの。

でも発表できる場が意外となかったのです。

椎名誠さんなど著名な方々の枠をいただいてありがたかったです。

 

「捨てる」テーマの書籍はお断りしてきたのですが、

このオシゴトはいいきっかけにつながりました。

すでに公開していた「すはらメソッド」を盛り込んだ「スッキリ暮らす捨て方」

 

この書籍には、これまでバラバラに発表していた内容を

まとめることができました。

ダンシャリならぬ、自称【減・捨・離】のメソッド。

3段階で溜まるモノは、

うわずみを【減らす】そして濁りを【捨てる】最後に沈殿から【離れてみる】

というわけ。

 

捨て下手な私にはコノ流れがピッタリなんです。

いま計画しているのは、わが家の廊下収納のゲンシャリ。

義母から引き継いだのに活かしきれないモノたち。

お重は正月に使います~

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム