【セミナー後記】月初のFP継続セミナーを行いました - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

森 和彦
森 和彦
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
大泉 稔
(研究員)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【セミナー後記】月初のFP継続セミナーを行いました

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

月初めの水曜日、FP継続セミナーにて講師を勤めました。

平日にも、関わらず、多数のご受講を頂きました。

ありがとうございます。

 

タイトルは…。

午前の部:『知っておきたい「主婦も公務員も加入できる確定拠出年金」

企業型確定拠出年金の普及に比べると、個人型確定拠出年金の普及は今ひとつです。
しかし、今回改正された確定拠出年金法では、主婦も公務員も加入できるようになる(平成29年1月1日施行)など、利用促進を図っています。
そこで、当セミナーでは、今回の改正点を踏まえて個人型確定拠出年金を中心に具体的に解説していきます。

午後の部:『外貨建て商品の特徴・留意点・税制(銀行・保険・証券)

マイナス金利の下、注目の外貨建て商品の特徴や留意点、そして税制について、おさらいします。投資経験の浅いFPを対象にした入門レベルのセミナーです。
 

どちらのセミナーでもアンケートでは、

「とても満足」や「満足」というご回答を頂きました。

 

重ねて、御礼申し上げます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム