【側弯症】ご感想・確実に変われると確信 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【側弯症】ご感想・確実に変われると確信

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

マンツーマンの特別講座に側弯症がおありの方がご遠方よりお越しになりました。
腰が痛い膝が痛いくるぶしが痛い
ということでスタジオまでお越しになるのも大変そうでした。
病院では「加齢ですね」という診断結果だったそうです。
これは自分で身体を変えるしかないということでYURUKU®を選んで下さいました。
公認インストラクターのYURUKUウォーカー®入門講座・認定講座を受けられ希望を感じられたとのことで
この特別講座まで進まれたのです。
その方のビフォーアフターです。
歪みがかなり解消しているのがお分かりいただけますか。
レッスンで時間をかけて行ったのは何だと思われます?

呼吸とクセの改善です。
どれも自分で取り組むものです。
私はアドバイスとサポートしかしていません。

最初に筋肉の調整もし歪みを取っていきましたが
終わって立ち上がられた瞬間にクセが出て歪んだ状態に戻られたからです。
そこから徹底的にクセの見立てをしクセの改善に取り組んで頂き
最後にご自身の身体の感覚を頼りに姿勢を取っていただきました。
そうして撮影したのが向かって右側のアフター写真です。
立つ時の注意と
歩く時のクセの改善法
そして今日お持ちだった鞄を姿勢改善に使う方法をお伝えしました。
ご感想です。自分の体のクセとその修正の仕方を教えて頂き今後は今日習ったことを体に落とし込もうと思います。
施術前と施術後の写真にも変化があらわれていたので続けて行けば確実に変われること確信が持てました。
呼吸の大事さもよく分かりました。
ありがとうございました。
来られた時は痛いとおっしゃっていた
腰や脚が痛くなくなったとのことで
得るものが多かったですと お帰り時に言ってくださいました。

やはりご受講者の笑顔は私のエネルギー源です!
YURUKU公式ホームページ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。